ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社台サンデーの残口馬

僕の戦いは終わりましたが、一次で縁が無かった人にお勧めの残口馬。 ピュアチャプレット16 ベストロケーション16 詳しくは言いづらいので避けますが、僕の主観だけでお勧めしているのではない、とだけ。 当然ですが、僕も一次で縁が無かった場合、この2頭の…

社台サンデーの一次募集結果!

取れました、パラダイスコーブ16! DVDの段階からもうかなり欲しかったんですが、ツアーで完全に惚れ増し。 DVDの機敏な動き以上に感じられる実馬の運動神経の良さ、迸るエネルギーとオーラ。 フレームは小さいですが、形は全く良し。 とても気が強く、この…

7/1・2の愛馬出走予定

今週は一頭のみ。 アクロスユニバース 7/1 福島2R 3歳未勝利 D1150 →昨年11月のデビュー後に骨折が発覚し、全治6ヶ月、休み明けのデビュー2戦目になります。 府中1400芝のデビュー戦、スタートと二の脚はかなり良かったんですが、直線で全く持たず、レベルの…

6/24・25の愛馬出走結果

ジュアンマリエ 6/25 函館7R 3歳以上500万下 D1700→6着。 連闘でしたが、明らかに叩き上昇してました。 しかし、4角あたりの手応えを見ると、まだまだ本調子じゃない印象です。 叩いてさらに上昇するでしょう。 ベストティアーズ6/25 東京7R 3歳以上500万下 …

社台サンデーとユニオンの一次募集

社台サンデーの一次募集は昨日締め切られました。 何に申し込んだかは、当選したら言います。 人気馬に第一希望で応募し、第二第三で応募しなかったので、来週の金曜以降も戦争になる可能性があります。 とは言え、第一希望が通ることを固く信じて一週間過ご…

6/24・25の愛馬出走予定

今週はユニオンから2頭。 ジュアンマリエ6/25 函館7R 3歳以上500万下 D1700→鞍上軽量の井上騎手で同条件を連闘。メンバー見ても、能力的にはやはりこのクラスはクリアできるはず。 あとは調子がさらに上向くか、自分の競馬ができるかに尽きます。 ちなみに連…

2歳愛馬たちは今どこに?

続々と移動が始まっています。 無理に早期デビューする必要はありませんが、勝ち上がり率を考えると、早いデビューに越したことはありません。 シースプラッシュ →入厩、ゲート試験前 ペイストリー →まだ北海道 エポカドーロ →栗東近郊で育成中 ナラトゥリス…

シースプラッシュ入厩

本日、栗東の本田厩舎に入厩しました。 この後はゲート試験、順調に一発合格して在厩継続なら中京デビューでしょうか。 社台初年度に出資したフリージングレインは勝ち上がりに時間がかかりましたが、シースプラッシュは早々に決めてくれることを期待してい…

6/17・18の愛馬出走結果

ジュアンマリエ6/17 函館9R 3歳以上500万下 D1700→8着。 逃げ馬の外番手と、良いポジションを取れましたが、3角くらいから手応えが怪しくなりました。 しかし、直線は手応えほどに垂れずに8着。 今回も一応休み明けで、まずまずではないでしょうか。 鼻出血…

今回のツアーについて

元々親しい人に愛馬の近況を報告するため、また日記として一口馬主活動を楽しむために始めたブログであり、それ以外の方にお読み頂けるとは思っていませんでしたが、アクセス解析を見ると、どう考えてもそれ以上の方にご訪問頂いているようで、非常にありが…

社台ツアーその7

アルティマトゥーレ16 これもDVD通りかな。 お母さんを知る人で、お母さんに似てると言う人はいるみたいです。 ジプシーハイウェイ16 これは写真撮っただけ。 馬体の良さなどで選ぶとダイワメジャーをチョイスしがちになって、どうにもダイワメジャー産駒が…

社台ツアーその6

ロマンシングジェム16 指、すみません DVD通りの動きでした。 ベストロケーション16 これも完全に逆光 この辺になるとだいぶ疲れてきてます。 この馬はトモが厚くてケツがデカイ! DVDの印象とはだいぶ違いました。 デルモニコキャット16 この馬も写真だけ。…

社台ツアーその5

ジェンティルドンナ16 出資不可能につき、記念に撫でてきました。 人懐こくて可愛かったです。 担当の方もどんどん撫でてやって下さいと言ってたので、こういうの通じて多勢の人馴れとか考えてるのかな? ロージーチャーム16 逆光 この馬も写真だけ。 馬体は…

社台ツアーその4

ムーンフェイズ16 担当の方も真っ先に言ってましたが、柔らかいですね。 目立つ柔らかさですが、この馬もDVDよりはモッサリして見えませんでした。 担当の方は安いと言い、結構見に来る人も多かったようです。 モルガナイト16 これまた見辛い写真 敵前逃亡レ…

社台ツアーその3

ヴァルパライソ16 この馬もDVD通りと考えて良いでしょう。 会員の皆さんよく見てるようで、人気ありますね。 ノヴェリストは今年は違います。 マトゥラー16 高いので僕は出資できませんが、馬っぷりが良いので写真だけ撮りました。 昨年の子も馬っぷり良かっ…

社台ツアーその2

グリューネヴォッヘ16 初子ゆえ小さめに出たか。 DVDと印象変わり無し。 ヘニーヒューズは一応出ている。 父らしく、早期デビューなら芝も。 パッシフローラ16 これもDVD通りの印象で良いと思います。 小さめだが、母方の影響が強いのでは、とのこと。 ピュ…

社台ツアーその1

スカーレットレディ16 母年令は度外視して良さそう。 母方が出てるかな?との意見有り。 ラシンティランテ16 初子だから小さめに出たかな? DVD見た通りかも。 ラテアート16 ちょっとボリューム小さい印象。 この馬もDVD通りかも。 エレガントマナー16 イケ…

社台ツアー終了

出資したい馬を単純に展示順に列挙。 パッシフローラ ピュアチャプレット パラダイスコーブ ヴァルパライソ ムーンフェイズ アドマイヤセプター アロマティコ グァンタナメラ ハイリリー ベストロケーション ギャビーズゴールデンギャル ヘヴンリークルーズ …

6/17・18の愛馬出走予定

社台ツアーの翌日、さらに愛馬のレースも楽しめる競馬三昧な週末。 ジュアンマリエ 6/17 函館9R 3歳以上500万下 D1700 →鞍上軽量の井上騎手で復帰2戦目の降級戦。 能力的にこのクラスはクリアできるはずなので、休み明けから走れる態勢に戻ってきたか、相手…

週末は社台1日ツアー!

年に1日の大イベント! 木の柵に囲まれた草原、ボロ、海鮮丼! 今年は出資制限を設けましたので、3000万以下の馬だけ見て参ります。 何しろ時間が厳しい組もあるので、見たい馬もあまり見れなかったりします。 一番時間的余裕があるのが間違い無く追分の展示…

ユニオン16産も動画解禁!

4月末に発表された2016産募集馬ラインナップからも、今年はかなり力が入っていることが予想されていたユニオンオーナーズクラブ。 現3歳馬の成績が全体的には厳しいものがあり、昨年の募集馬も一部を除いてピンと来ず、ピンと来た募集馬の抽選には外れたり、…

社台サンデー動画を見て、その2。

ちょっと欲しい馬が増えたので、ここで追記。 🐴ムーンフェイズ →馬体のバランス良く、歩様にも欠点無い感じで、関節も柔らかく前進気勢もある。お隣のロッシェノワールと見比べると毛艶や躍動感など見劣りするが、半分近い価格の牝馬であることを考えれば、全…

社台サンデー2017産動画を見て

馬体画像見た意味がさほど無いくらい変わりました やはり動画見ないと画像じゃわからない馬体の部分、前後からの画像が必要です。 横から見たケツの形は微妙でも、後からがカッチリしてればだいぶ問題無いし(横が薄過ぎはダメ)、前は抱きや筋肉、左右のブレ…

社台サンデー画像も出揃う!

2016産のネットカタログが出ましたので、早速候補に改良を加えました。 動画に比べ、選馬に加味する度合いは低いですし、測尺と動画で大幅に変わる可能性があります。 静止画で重視するのは、極端な立ち繋ぎや弓脚などは論外として、ズバリ「ケツの形」7割、…

社台サンデー厩舎も出揃う!

厩舎が出ましたので、僕の好みと馬の字面を見て、さらに絞りました。 順位はややこしくなるので消しましたが、特に欲しい馬には◎を付けてます。 あとは動画とツアーを残すのみ。 ツアーで良い話を聞けたら、一気に浮上する可能性があります。 ちなみに僕の厩…