ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬と無関係ですが

リンキン・パークのボーカル、チェスターが亡くなったそうです。 死因についてはこちらでは言及しませんが、驚きました。 僕も大好きで、以前はよく聞いていて、特に「papercut」のPVが本当に好きで、もう何回youtubeから視聴したかもわかりません。 サマソ…

7/22・23の愛馬出走

今週は2頭出走。 ユニオンの現4歳世代の獲得賞金2トップが揃って走ります。 ルドルフィーナ7/23 中京9R 渥美特別 3歳以上500万下 芝2200→クラス再編成ギリギリで勝ち上がり、放牧のち、降級馬として臨む一戦。 左回りは過去一度、中京のダートに出走しました…

7/15・16の愛馬出走予定

今週は一頭のみ出走。 キュイキュイ7/16 福島8R 3歳以上500万下 芝1200 牝馬限定→現状はまだ良化途上ですが、気性面と走法から、今回はスプリントを試してみることになりました。 ハービンジャーでスプリンターが出る率は、母を問わず高くないと思いますが、…

ナラトゥリスもゲート試験合格

キャロットの2歳馬、ナラトゥリスもゲート試験に合格しました。 デビュー時期については流動的で、この後厩舎で様子を見たのち、また外厩に戻す可能性があります。 ルーラー産駒ですし、元々デビューは遅めと見積もっていましたので、きちんと良い状態になっ…

7/8・9の愛馬出走予定

今週は3頭出走。 ノーブルソニック7/8 中京8R 3歳以上500万下 芝2200→前走4着でまだやれるところを見せました。 ネオ牝馬ですが、元々体の作りがゆったりしているので、距離延長が向いたかも知れません。 今回も自分らしい走りを見せてくれれば。 鞍上もドッ…

シースプラッシュがゲート試験合格

現2歳馬7頭中、4頭目になります。 先に合格してるのは、シルクの全3頭です。 今年のシルクは早いなぁ シースプラッシュはここまで頓挫無く順調に来ていて、合格後もそのまま在厩でデビューを目指していくようです。 昨年、社台初年度のフリージングレインは…

ユニオン出資しました。

今年はハナから馬代を抑えるつもりで社台から始まる一次募集に臨んだ訳ですが、サンデーで丁度良い価格の牡馬を獲得できました。 そこで牝馬を一頭増やすことにし、ユニオンのプレシャスジェムズ16に行きました。 これで2016産は牡牝一頭ずつになります。 社…