ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンド継続馬その①アクロスユニバース

本日、門別競馬6RのD1200に、前走3着時と同じ松井騎手で出走します。 前走は出負けして後方を追走、直線の上がりだけで前に迫りました。 地方のD1000では普通追い込み競馬は難しいので、明らかにクラス上位の脚力を示したと思います。 今回は1200に延長です…

先週6頭の愛馬出走結果

10月28日(土)盛岡1R カクタスバンガー 山本聡 →2着 ファンド継続馬なのですんなり連勝するに越したことは無いんですが、中央時代の走りを考えると、強気にはなれませんでした。 しかし、さすがはリーディングジョッキー、好スタートからハナに立ち、ゴール…

今週の愛馬出走

10月28日(土) 盛岡1R カクタスバンガー 山本聡 →△ いきなり再ファンドのカクタスバンガーから。 中央最後の未勝利戦は見所はあったが、今走の馬柱を見ると、やはり中央未勝利から出戻りを狙う馬たちがズラリ。 しかも、カクタスバンガーより成績が良い馬も…

ジュアンマリエ...

本日の追い切りで手酷い肺胞出血を再発、調教中に転倒し、あっという間に心停止、そのまま亡くなってしまいました。 鼻出血(実際は肺からの出血)後からレースでは全く精彩を欠いていましたが、それが鼻出血を恐れているためなのは明らかでした。 馬は嫌な目…

ルドルフィーナはブービー

馬場は合ったはずですが、テンに前に出れず、インの5番手くらいに閉じこもる。 この時点で勝負あった感じですね。 テンで前に出れずとも、道中で外に出すとか、ペースが緩んだところで前に進出するとかしないと。 案の定、直線ではドン詰まり、やる気も無く…

スプリングゲイルは4着

割とスムーズにハナを切ることができ、さして突かれない単騎逃げになりましたが、直線ではアッサリと勝ち馬に交わされました。 とは言え、今までになく粘ったのは気性と馬体の成長からでしょうか。 今回は休み明け分もあったでしょうし、馬場も渇いていた方…

今週は

5カ月休み明けのスプリングゲイル、昇級戦のルドルフィーナが出走、気難しいがハマれば強い2頭です。 スプリングゲイルは前走昇級戦で大敗しましたが、輸送、また右回りが苦手などの影響があったでしょう。 加えて逃げ馬を追いかけて向こう正面が終わる頃に…

ハウナニ勝ち上がり

デビュー2戦目、ハウナニが芝変わりで早速勝ち上がりました。 天気が悪いので馬場なりに時計も良くないですが、それが功を奏した可能性はあります。 レースでの走りを見ると、やっぱり軽い芝タイプよりもパワータイプじゃないかな? 育成時の走り方を見た印…

ルドルフィーナ3勝目

先週、ユニオンの4歳牡馬、ルドルフィーナが掲題の通り3勝目をあげました。 2勝目した直後にクラス編成があったため、次走1000万下は初挑戦になりますが、きちんと能力を発揮できれば1000万下は何とかなると思います。 問題はきちんと能力を発揮すればで、こ…

3歳未勝利戦を終えて

2015産たちの結果をまとめます。 2勝以上馬は無し。 勝ち上がりは、 フリージングレイン ヴィルデローゼ キュイキュイ スプリングゲイル ベストティアーズ 未勝利引退は、 スカイヴォヤージュ 未勝利からの地方転入でファンド継続は、 カクタスバンガー アク…