ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬とあまり関係無いけど

てか全然関係無いですけど、オリンピックが終わってしまって寂しい、いわゆるオリンピックロス症候群です。 特に今年はメダルも多く、感動も比例して大きかったですからね。 特にカーリングとアイスホッケーは長野の時から好きで、カーリングに関しては、今…

ヴィルデローゼは7着

巷では連勝も期待されていたヴィルデローゼは、全く惜しくない7着に沈みました。 芝からダートに移る際に躓くようなアクションを見せたりしましたが、ゲートや道中はむしろ言われているより問題無い感じ。 ただ、直線は伸びませんでした。 こちらも原因は幾…

セドゥラマジーは2着だが

謎の長期休養明けの一戦、初ダートでしたが、2着でした。 ただタイムは悪く、先行して逃げ馬を捉えきれずの2着、しかも弱メンなので、着順が上がったと喜んでいる場合ではないですね。 時計が悪いので、ダートが合うと言えるのかも怪しく、前走の芝の方が良…

2/24・25の愛馬出走予定

2/25 阪神2R 3歳未勝利 セドゥラマジー 2/25 阪神12R 1000万下 ヴィルデローゼ セドゥラマは長い&謎の休養明けに加え、転厩初戦、しかも初ダートです。 今週がデビューのようなもんです。 まずはお手並み拝見ですが、メンバーがかなり低調なため、ダート適性…

エポカドーロ 、スプリングS予定!

今週の近況で、エポカドーロ はスプリングSを予定していると発表されました。 まだ予定ですが、順調ならスプリングS出走になると思います。 若葉S、スプリングSともに、坂が未知数以外のコース適性はバッチリですし、小倉への多少の輸送疲れがあったとのこと…

プラチナコードは頑張ったが

プラチナコードが2/17の小倉12R大牟田特別に出走、7着とがんばりました。 時計的にもそんなに進境があった訳じゃないですが、着順は上がりましたし、直線での粘りは目立ちました。 小倉得意な丸田騎手の手綱捌きも良かったかもですね。 ただ、レース後に丸田…

シースプラッシュ惨敗

シースプラッシュが2/17の小倉9Rつばき賞に出走、9着と惨敗しました。 レースがテンから速く、ハナに立ちきれずに先団に付けましたが、直線では全くと言っていいほど伸びませんでした。 今までに比べて内容が落ちてますから、テンで付いていけない割に脚は使…

キャロット馬名決定!

スカーレットベル16→ベルクワイア 報告、以上!

2/17・18の愛馬出走

2/17 京都9Rつばき賞3歳500万下 シースプラッシュ 2/17 小倉12R大牟田特別500万下 プラチナコード シースプラッシュはデビュー後8走目、2-3歳の春にしては出走数が多いですね。 前走のような不利を受けたレースを除けばそう悪くない走りを見せていますし、今…

エポカドーロは皐月賞トライアル予定

昨日の近況にて、次はトライアル出走が有力とのこと。 ただ、輸送による軽い疲れがあったため、リフレッシュ放牧を挟んでから、どのトライアルに出走するか決めるとのこと。 皐月賞トライアル予定で短期放牧を挟むとなると、若葉SかスプリングSということに…

ナラトゥリス、クイーンC出走も惨敗

こちらは言及する点も特に無い完敗でした。 とにかく勝ったテトラドラクマが強く、速めのペースで引っ張ったまま逃げ勝ってしまいました。 まるで土曜のエポカドーロみたいなレースを、今度は敵にやられてしまいました。 まずナラトゥリス自体が今までスロー…

エポカドーロあすなろ賞を完勝、クラシック戦線へ!

クラシック戦線へ乗れるか乗れないかの大事な一戦でしたが、3馬身半0.6秒差で快勝、大きな一勝を挙げ、3歳オープン馬と相成りました。 戸崎騎手と藤原調教師は相談の末にハナを切ることを選択したようですが、最内で脚質も考えればそうなるでしょう。 それで…

2/10・11・12の愛馬出走

2/10 小倉9R あすなろ賞 3歳500万下 エポカドーロ 2/12 東京11R クイーンC 3歳牝馬G3 ナラトゥリス エポカドーロは戸崎騎手を配し、勝ちを狙っての出走になります。 コース形態がエポカドーロの脚質にピッタリですし、藤原調教師の言う通り、前走叩いて(未勝…

ルドルフィーナも4着

こちらはいつも通りの番手競馬に持ち込みましたが、逃げ馬にも突き離されての4着。 最も良い時に比べると直線の伸びが幾分悪いので、普通にそろそろデキ落ちとか、何やら原因はあるでしょう。 しかし、続けて走ってたらそんなことは幾らでもあるので、仕方な…

アルジャンテは4着だが…

準OPへの再昇級戦に臨んだアルジャンテですが、ゲートを出た後にぶつけられて大きく後方に下がる不利があり、直線で猛然と追い込むも4着でした。 まずこのレース、ロジクライ、フィアーノロマーノ、ヒーズインラブなどのなかなか強い牡馬が相手でした。 そし…

フリージングレインは昇級の壁にぶつかる

昇級戦である東京1000万下箱根特別に出走したフリージングレイン、直線見せ場の無い11着でした。 芝では初の惨敗になりますが、ゲートで立ち上がったり、走り出してからもカリカリしたり、あまり精神状態が良くなかったと、鞍上や陣営の見方です。 フリージ…

エポカドーロはきさらぎ賞回避、小倉あすなろ賞へ

適性や相手関係も含めきさらぎ賞は回避、2/10小倉芝2000のあすなろ賞に向かうことになりました。 既にマイペースで先行してスピードを持続させながら脚を溜めるセンスを見せていますので、直線が短い小倉はピッタリです。 しかも約半年ぶりの開幕週ですから…

2/3・4の愛馬出走予定

2/3 東京10R 箱根特別 芝2400 フリージングレイン 2/3 東京11R 節分S 芝1600 アルジャンテ 2/4 京都 8R 1000万下 D1800 ルドルフィーナ フリージングレインは昇級戦です。 今まで気性のせいで能力が出し切れないと言われていましたが、前走はメンバーの弱化…