ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エポカドーロ 、きさらぎ賞に登録

先週の近況であすなろ賞予定とされていたエポカドーロですが、今週のきさらぎ賞G3に登録されました。 とりあえず登録した以外の情報は無く、鞍上も決定しておらず、出否など正確な情報は明日の近況までわかりません。 きさらぎ賞の登録メンバーは、ダノンマ…

ヴィルデローゼは通過点

10ヶ月程の骨折休養明け、勝ち上がった未勝利と同じ京都D1400、ヴィルデローゼが逃げ切り勝ちしました。 まずテンのスピードが全然違い、内の馬が押して押して前に出ようとするのを尻目に、ほぼ押さずに大外からハナを取りました。 そこからは鞍上武豊ショー…

ラレッサングルは不満な惨敗

ラレッサングルは東京ダートマイルに出走、11着の惨敗。 中央初勝利はお預けになりました。 内枠引いた時点で怪しかったですが、道中もそのまま内を突き進み、危惧した通りの展開に。 4角辺りでは頭を上げたりして、こりゃ今日はダメだな、と。 案の定、前は…

シースプラッシュは参考外

京都3歳500万下特別、梅花賞に出走したシースプラッシュですが、手酷い不利を受けての最下位となりました。 あまりに酷かったため、新馬戦同様、レース内容は参考外と見ていいでしょう。 競馬自体はもっと積極的に前を突く形が良かったとは思いますが、離さ…

1/27・28の愛馬出走予定

1/27(土) シースプラッシュ 京都9R梅花賞 1/28(日) ラレッサングル 東京7R500万下 1/28(土) ヴィルデローゼ 京都8R500万下 シースプラッシュは距離を2400へ延長ですが、前走後にノリさんの提言があったのでは、と思ってます。 今回の鞍上はフリージン…

ナラトゥリスはクイーンC予定

だいぶ前の情報ですが、書き忘れ。 キャロットの3歳牝馬、ナラトゥリスは東京G3クイーンCを予定しています。 格上挑戦、また適正よりやや短いマイル戦ですが、牝馬限定で直線の長い適鞍はここしか無く、また加藤調教師がジックリ仕上げる余裕もありますから…

プラチナコード、芝に戻るか?

ユニオンの6歳牡馬プラチナコード、本日の近況にて、小倉開幕週芝1200を視野に入れていると言及されました。 プラチナコードの芝出走に関しては、各所から異論反論オブジェクションの嵐、という噂もある、という雰囲気があります。 それは勿論、この馬が父ゴ…

エポカドーロ、あすなろ賞を視野に

未勝利を良いレースぶりで勝ち上がったエポカドーロ、次の予定が気になって気になって、今日の近況更新がとても楽しみでした。 藤原調教師のコメント、叩いてからと思っていたので先ず一つ勝てて良かったが、次はもっと良くなる、これからが本領発揮だ、とい…

エポカドーロ快勝、あっさり未勝利脱出!

エポカドーロが京都芝マイルの未勝利戦に出走、0.4秒差を付ける快勝、未勝利を2戦目にして脱出しました。 そもそも太く見える本馬、休み明けで+14kgでは、誰もが太い、叩いてからと思うのが普通です。 もちろん僕も、掲示板確保して次が勝負、と思ってまし…

ルドルフィーナ、力を示す!

ルドルフィーナは先週土曜の中京メイン、中京スポニチ杯1000万下特別に出走、2着と頑張りました。 森騎手はテンから出して行き、番手に付け、直線向いて抜け出し粘る好走パターンに持ち込みました。 ゴール前では勝ち馬と2頭抜け出しての叩き合い、最後まで…

シルク2歳馬の馬名決定

ラックビーアレディトゥナイト16→マイタイムオブデイウイングステルス16 →ハリスホーク 自分の応募は安定の外れ。 ハリスホークはとても良い名前だと思います🙆

セドゥラマジー転厩

本日の近況にて、吉田直厩舎から池添学厩舎への転厩が決まりました。 馬房の都合どうこう言われてますが、まだ未勝利2戦しただけで、そんな無責任なことしますかね? なんか真相があるような気がします。 池添学厩舎はNF出身の新進気鋭ですが、その分NF産の…

1/20・21の愛馬出走

結局バタバタと駆け込みで出走が決まり、今週2頭、来週3頭出走することになりました。 ルドルフィーナが1/20の中京メイン、中京スポニチ杯D1900に出走します。 ハンデ戦ですが、上から2番目タイの斤量で、やや見込まれた感はあります。 鞍上はご存知、森一馬…

1月の愛馬出走予定

あまりに在厩愛馬が少ないため、「今週」ではなく「今月」の出走予定としてブログ更新。 ルドルフィーナ →来週か再来週の京都D長距離 ヴィルデローゼ →1/28京都D1400牝 シースプラッシュ →1/27京都梅花賞芝2400 エポカドーロは次の京都開催になるっぽい。 勝…

現役愛馬リストと星の皮算用!

愛馬も2週出走しない見込みで、暇なので愛馬リストと勝ち星予想をしてみました。 フリージングレイン☆ →上手く行けば2勝してOP入りも シースプラッシュ☆ →条件戦で2勝以上の可能性も ペイストリー →大型馬の上、かなり神経質、走ってみないと… プラチナコー…

しばらく愛馬出走せず

昨年秋からほぼ毎週出走がありましたが、ピークは過ぎました。 今週の出走は無く、1月中に予定しているのは27日京都梅花賞のシースプラッシュのみ。 他の在厩馬で可能性があるのは、ヴィルデローゼとエポカドーロ のみ。 しかも関西馬のみで、せっかくの地元…

まだ走る! ノーブルソニック

ノーブルソニック、1/7の京都芝2200に出走、見せ場の無い12着でした。 社台グループの規定通りなら今年3月に引退予定、成績も4歳春をピークに下降の一途。 しかし、まだ次の小倉開催に使う予定のようです。 成績はあと1勝できたらすげえ、くらいの現状ですが…

年明け一番! ルドルフィーナ惨敗!

ルドルフィーナ、1/6の京都ダートで11着の惨敗でした。 ゲート内で暴れ、出た瞬間に躓き、まさかの最後方から。 気分良く前の外で競馬しないとヤル気を無くすルドルフィーナにとって、もう勝負ありました。 年末の阪神の乾いたダート2000で2'06'1の2着、今回…

今年の展望その②〜出資動向編

種牡馬やクラブの趨勢を踏まえ、今年の出資について吟味したいと思います。 まず、追加出資の予定は今のところありません。 シルクの追加募集馬については考察しますが、出資する予定はありません。 出資総口数が増えていく一方で、予算が厳しくなってきまし…

今年の展望その①〜現役馬編

明けましておめでとうございます。 書ける時にしか書かないブログですが、ごく稀に目を通して頂けた方のために、今年も宜しくお願い致します。 まずは、未デビュー馬を含めた現役馬たちの展望を。 社台 フリージングレイン 4歳♂ 1000万下 →能力的には1000万…