ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の選馬について思うこと

馬見する際、昨年まではニックスとかよく見てました。 しかし、今年はあまり見ませんでした。 意味無いことはありませんが、ただ「コレとコレはニックスである」という事項を丸暗記し、引き出しから出して適用するだけでは、良い馬見ができると思わなくなり…

2017年出資馬ほぼ確定

キャロットも本日の発表で出資確定しました。 パラダイスコーブ16(サンデー) プレシャスジェムズ16(ユニオン) スカーレットベル16(キャロット) ラックビーアレディトゥナイト16(シルク) ウイングステルス16(シルク) よっぽどの臨時収入が無い限り…

2歳馬近況

愛馬近況は多過ぎて大変なので、2歳馬の近況のみ。 シースプラッシュ 先週勝ち上がりを決め、在厩のまま調整し、次走10/14紫菊賞予定。 阪神2コーナー外回りの長い直線の斬れ味で勝ったので、4コーナーの直線短縮平坦に対応できるかが鍵。 ペイストリー 未だ…

シースプラッシュ勝ち上がり

良い事も悪い事も繰り返しあって、ブログを書く気力が無く、ご無沙汰しておりました。 本日、社台の2歳牡馬シースプラッシュが、2戦目にして見事な勝ち上がりを決めました。 後方から差し切り、2着馬に競り勝ち、3着馬に圧倒的な差を付けての快勝、時計もま…