ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

サンデーとユニオンの1次募集結果!

 まとめて報告します。

 

サンデー】

・シュプリームギフト17 

 

【ユニオン】

ダイワパッション17

サンビスタ17

 

 シュプリームギフト17は馬体がまだちょっと小さめですが、とにかく後肢の踏み込みが深くて鋭い。

 ツアーで歩かせてもらったら、前にガツガツ当たる。

 担当の方は「自信がある」と仰ってましたが、僕も動画を見て、手が届く範囲内での1番手に挙げていたので、リップサービスとは思いませんでした。

 とても運動神経の良い馬だと思います。

 第1希望50票で埋まりましたが、やや人気を落としたかなと思える点は、馬体が現状小さい、この子から厩舎が関西須貝厩舎から関東中川厩舎に変わった、父母的に短距離なのに牝馬で安くない、などが挙げられるでしょうか。

 

 ちなみに僕は第2希望に社台のトリノレージョ17を入れましたが、シュプリームギフト17に当選したので、今回は縁がありませんでした。

 最後まで第1で取ろうか迷いましたが、エポカドーロで牡馬は栄光を掴んだので、牝馬を優先しました。

 募集要項にはサンカルロを意識したように書いてありましたが、繋ぎがやや硬めに感じることもあり、加藤厩舎でもあるから、僕はダートだと思います。

 丁度、同じ父ボリクリのルヴァンスレーブの大活躍もありましたしね。

 ただし、馬体全体を見ると芝っぽい柔らかさや軽さもあるので、もうちょいボリュームアップしてパワフルになって欲しいですね。

 何にしろ、加藤厩舎で牡馬で2400万、この馬の動きからするとかなり安かったと思います。

 こんなに文字数使うくらい、迷いましたね笑

 

 ユニオンの方は大物2頭釣り上げ。

 こちらは価格が高く、申込数はその割に多かったと思いますが、1次満口にはなりませんでした。

 サンビスタ17の方は動画でも実馬でもかなり見映えが良かったですが、ダイワパッション17は実馬の方が馬格がより映えましたので、ツアーで見に行って良かったと思います。

 サンビスタ競馬ファンなら誰もが知るダートの女傑ですが、角居厩舎のラストクラシック世代で父ルーラーですから、まずはクラシックを目指して欲しいと思ってます。