ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

3/17・18の愛馬出走予定

3/17 中京9R 500万下 ベストティアーズ

3/18 阪神1R 3歳未勝利 セドゥラマジー

3/18 中山4R 新馬ペイストリー

3/18 中京7R 500万下 スプリングゲイル

3/18 中山11R G2スプリングS エポカドーロ

 

 今まで同週4頭出走は何回かありましたが、5頭は新記録です。

 

 ベストティアーズは林厩舎に転厩後の初戦です。

 切れ負けしている感じがするとの事で、先行させたいようですが、それなら中山で良かったんでないかな?

 中京はバンク付きスパイラルカーブの上、長い直線入り口に坂があるから、徹底的に差し有利だと思うんですよね。

 しかし、これがハマったら林調教師GJです。

 お手並み拝見ですね。

 

 セドゥラマジーは前走休み明けで2着、今回は叩き2戦目ですが、メンバー構成がまたしても手薄です。

 叩き良化を見せれば勝てるかも知れません。

 とりあえず未勝利を抜けないと始まりません。

 

 ペイストリーは待ちに待ったデビュー戦。

 陣営によれば、まだまだフォームなど良化途上のようですが、まずは走れる出来にあり、実際に追い切りも上々。

 鞍上には速攻で日本への適応を示したミナリク騎手を配し、態勢は整っています。

 育成動画によれば、走りはピッチぽいし、大型馬なのでダート1800は合うと思います。

 あとは、ツアーバスがエンジンかけた音を聞いただけでひっくり返った臆病な気性が出なければ。

 ユニオンで新馬勝ちした元愛馬のアンナトルテは、デビュー前は相当な評価をもらってましたが、新馬戦のパドックで気性が爆発してひっくり返り、新馬勝ち後は鳴かず飛ばずで繁殖入りしました。

 ペイストリーは意外と気性が実戦向きでありますように、祈ります。

 

 スプリングゲイルは、、、。

 なんかダラダラと休んでは出走を繰り返してます。

 気性の問題が大きいですからね。

 ポン駆けする可能性も無くは無い。

 お馬さんは頑張って走れば良い未来が待っているので、頑張って走って下さい。

 

 エポカドーロは次のブログで。