ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

そう言えば、、、

 言い忘れてましたが、締め切りギリギリで、ユニオンのセクシーシューズ2018、馬名パンプイットアップに出資しました。

 このブログ、ほとんど更新せず、ブログの体を成してないですが、出資した時だけは必ず書くことにしています。

 

 この馬はスズカコーズウェイ産駒でして、既にスズカコーズライン等、そこそこ活躍している馬が出ています。

 また母の子としても、同月全兄に地方で活躍しているバンドオンザランがいて、スズカマンボ産駒の半姉に芝ダート重賞で馬券内を繰り返したパワースポットがいる、なかなか良い血統です。

 ただし、パワースポットは父SSですので、スズコー産駒でグランド産、バンドオンザランと同血とあっては、最初からダートでの活躍を期待したいです。

 

 この父スズコー、現役時代は芝でも重賞を勝った馬ですが、種牡馬としては完全にダートで、サウスヴィグラスと同じ匂いがします。

 もちろん、ただダートで走るからサウスヴィグラスと同じ、と言っているのではありません。

 サウスヴィグラス同様、社台グループの隙を突いてダートで猛威を奮う、恐るべしグランド軍団の一角を担うのではないかと思ってます、根拠はありませんが。

 しかし、スズコー産駒は最高齢の6歳から現1歳まで地方合わせても92頭しかおらず、その中でも中央地方問わずかなりの勝ち馬率を誇っていて、既にダートでかなりやる種牡馬だと目を付けている競馬ファンも多いと思います、これも憶測ですが。

 

 ダートダート言ってますが、実際に芝は完全未勝利の種牡馬であり、ダートのみを主戦場に地方の勝ち馬率は8割超、中央でも3割超という、現実素晴らしい実績を誇っています。

 この馬を種牡馬にしたグランド牧場さん、やはり恐るべしですね。

 

 とは言え、ぼくが過去に出資したグランド産、実は一度も勝ち上がったことがありません。

 ご一緒の出資者の方々、ごめんなさい、今から謝っておきます。

 しかし、この馬でジンクスを打ち破り、さらにはJBC2歳優駿?かな?に勝ってくれる事を願っています。

 経過は順調で、既にゲート試験まで合格、好きな時にデビューできる状況でじっくり鍛錬しております。

 この早いデキで伊藤圭三厩舎なんで、かなりの数を使ってくれることでしょう。