ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

お久しブリングミーホライズン!

 半年ぶりくらいにブログを更新!

 2歳馬の馬名が出揃い、体勢が整いました。

 今年もメタルからインスピった馬名を多数応募しましたが、全て却下!

 今年も命名ならず!

 

 シュプリームギフト18♀

 父ロードカナロア

→アッタヴァンティ

 

 ダイワパッション18♀

 父キズナ

→カインドリー

 

 サンビスタ18♀

 父ルーラーシップ

→サンジョア

 

 オメガブルーライン18♂

 父ローエングリン

→オンリーザブレイブ

 

 マジックミラージュ18♂

 父ディープブリランテ

→グレアミラージュ

 

 3歳馬は6頭いますが、未だ勝ち上がり無し。

 

 ヘヴンズコーヴ

 ジェミーウェイ

 グランヴィクトリア

 ベルクワイ

 ハリスホーク

 マイタイムオブデイ

 

 この中で何とかなりそうなのが、ヘヴンズコーヴとハリスホーク、ベルクワイアくらい。

 キャロットとシルクは退会予定なので勝ち上がらなくても構いませんが、自身の未来のため、馬たちには頑張って頂きたい。

 

 全ての馬運をエポカドーロに吸い取られた男、今後良い目に遭う事はあるのか?

 3/31のG1大阪杯が楽しみだ!

 

 ちなみに3/30は、中2と小5の姪っ子を富士急ハイランドに連れてってやる予定。

 ええじゃないかをビビって嫌がり、戦慄迷宮を最も楽しみにしていると言う。

 普通逆だと思うのは私だけか!?

 

 僕は、ジェットコースターはどんなものでも平気なローラーコースターフリークだ。

 一番好きだったジェットコースターは、ナガシマスパーランドの今は無き木造コースター、ホワイトサイクロンだ。

 最後尾は車体が浮いているような感覚がありスリリング、かつ道程が長く、最高だった。

 ええじゃないかは最初の落下以外はあまり面白くないし、ドドンパも発車時だけだし、高飛車も最初の暗いパートから加速するまでだ。

 ただし、富士急のコースターはその最初の部分が比類無く絶品だから、乗る価値がある。

 隠れた良コースターは、東武動物公園カワセミだ。

 年齢制限がかかるまでに、一度アメリカのシダーポイントに行きたいと思っている。

 海外は、ラスベガス・ニューヨークニューヨークのコースターしか乗ったことないが、あれはなかなか良かった。

 

 逆に、高い所にゆっくり留まり風でガタガタされる観覧車、後ろからいきなり驚かされるお化け屋敷は苦手だ。

 驚くに決まっとるっちゅーの。

 

 しかし、未経験である事に自分自身が不愉快なので、姪っ子達と一緒に戦慄迷宮に突撃しようと思っている。

 姪っ子達を前後で盾にして、ゆっくり楽しむつもりだ。

 姪っ子達も、何としてもええじゃないかに乗せようと思案している。