ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

エポカドーロはきさらぎ賞回避、小倉あすなろ賞へ

 適性や相手関係も含めきさらぎ賞は回避、2/10小倉芝2000のあすなろ賞に向かうことになりました。

 

 既にマイペースで先行してスピードを持続させながら脚を溜めるセンスを見せていますので、直線が短い小倉はピッタリです。

 しかも約半年ぶりの開幕週ですから、スピードに乗ったまま押し切れる可能性があります。

 

 そして何と、藤原調教師は戸崎騎手にオファーしてました❗️

 僕の出資馬に乗った戸崎騎手は15戦7勝、勝率0.467と好成績ですが、基本的に勝ち負けできそうな馬の時しか依頼されません。

 ユニオンでもジュアンマリエで勝ってくれましたが、この時は単勝1倍台でした。

 今回も勝負レースと見て、藤原調教師が依頼してくれたのでは、と思います。

 

 実際、助手さんはポンポン連勝してもおかしくないとテンション高め。

 クラシック戦線に乗れるかどうかの大一番、相手に予定されているラテュロス、スーパーフェザーなど手強いですが、勝って夢を見させて欲しい*\(^o^)/*