ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

今週はジェミーウェイがデビュー!

 8/19の札幌新馬戦です。

 

 まず、予定されていた田辺騎手が水曜日の地方重賞で負傷し、代わりに門別のトップジョッキー桑村騎手騎乗となりました。

 直前の急な事態にしては、良いジョッキーを手配してくれたと思います。

 勝つために最善を尽くしてくれるでしょう。

 

 問題は、ジェミーウェイの脚質ですね。

 大飛びでスタートが遅いらしいですが、一本調子なところがあるようで、なれば逃げか番手しか無い。

 スタートの悪さで後手を踏まないように、また簡単に挽回できるよう、祈ります。

 

 それ以外は良さそうですね。

 調教師の評価も良いですし。

 毎週寮馬との併せ馬を消化し、レースに対する前向きさがあるようです。

 

 ジャスタ旋風に乗れるか?

 走ってみなければわからない、楽しみがあります。

 脚質的に「差したウェイ!」は言えなさそうだけど笑