ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ユニオン2018募集馬

 動画まで全て出揃いました。

 ユニオンの場合、測尺は確か1次募集が終わった後でしたね。

 今週末ツアーに行きますが、やはり実馬を見ると印象が全然違いますから、本決めはその後ですね。

 ただ僕の場合、血統がある程度良くないと出資する気が起きませんので、ここまででだいぶ絞れました。

 血統無視して馬体だけで選び、全く走らなかったことが過去何度もありますので。

 見るべきものがあるのに、たまに見逃している申し訳ない場合もありますが、、、

 あと、ユニオンでも基本的には関東重視です。

 

・スプリングマンボ17♀1200
→動き良し。母高齢だが、スズカマンボの半妹。ダートだと思う。

 

サンビスタ17♀7000
→さすがに馬格良しだが、価格にしては踏み込みなど不満あり。成長の余地は多分に有り。繋ぎから蹄の感じはダートぽく感じるが、父ルーラーならば芝のクラシックディスタンスに対応してもらいたい。

 

・ルタンデスリーズ17♀1300
→歩様がモッサリして不満だが、血統と父にしては格安の評価は変わらず。経過を見たいが、満口になるのは早いでしょう。

 

ティファニーケイス17♂3600
→高額馬だが、まだ若くて緩過ぎてよくわからない。逆に硬さは少ない。今後変わってくると思うので、経過観察を。母系では母が最も活躍していて、それ以外は不可ではないが良くもない程度。

 

ベルモントピノコ17♂1500
→まだ緩いが、馬体は良い。半姉ベルモントラハイナなど、母系も価格にしては十分で割安だと思う。父リアルインパクト、池添父厩舎なのも面白い。

 

イチリュウ17♀1800
→トモに力が有りそうな動きの良さ。馬体もバネが有りそうな形で良いと思う。母は浦和桜花賞勝ちなど地方活躍馬だが、だからこそ、付けるならジャスタウェイよりダート寄りの父の方が個人的に好ましかった。目付きが怪しい。

 

ダイワパッション17♀4500
→これは兄エポカドーロに似ている。少なくとも顔はそっくり。兄に加えキズナらしさが出た印象か。トモの運びがやや硬いが、キズナ産駒は見たところみんな硬く、その分キビキビしていると思う。どのみちご祝儀で一口は出資する。

 

・クロンドローリエ17♀900
→好馬体、毛艶良し、動き良し。母は中央勝ち出来なかったが、出戻り後に何度も馬券内を繰り返して稼いだスプリントの差し馬。父ベルシャザールも面白い。ダートぽい蹄の形だが、血統的には芝でもおかしくない。これで900万は安く、厩舎以外は不満無し。今回の掘り出し物ナンバーワン。

 

オーバーザウォール17♀700
→かなり遅生まれなので、さすがに馬体が幼い。そして母23歳時の産駒と超高齢。しかし、現時点では動きが良く、さすがの良血馬。そして安い。父フェノーメノも面白い。今後の馬体の成長を待ちたい。

 

・モンクール17♂3000
→馬体はまだ緩いが立派で、動きも悪くない。芝長丁場の動き。血統、厩舎も良い。ケープブランコで高額馬なのがとうか。

 

・スウィートエルフ17♂1000
→体をまだ使えてない印象だが、踏み込みは深い。ダート専の安い牡馬なのでピックアップ。