ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

1/20・21の愛馬出走

 結局バタバタと駆け込みで出走が決まり、今週2頭、来週3頭出走することになりました。

 

 ドルフィーが1/20の中京メイン、中京スポニチ杯D1900に出走します。

 ハンデ戦ですが、上から2番目タイの斤量で、やや見込まれた感はあります。

 鞍上はご存知、森一馬。

 ハッキリ申し上げますと、不可解なレース選択でございます。

 なぜ少頭数が見込まれた同日の京都D1800平場にしなかったかな?

 ジョッキーもいるっぽいんですけど?

 まあ、勝つ可能性も無くはないですから、この辺にしときます。

 

 エポカドーロが1/21の京都5R、3歳未勝利芝マイルに出走します。

 ちょっと距離が短いかな、あと休み明けはどうかな、と思いますが、鞍上に福永騎手を配し、追い切りにまで乗ってもらいましたし、期待はしてもいいと思います。

 藤原先生は叩きが必要かなと言ってますが、とにかく毎度「素質がある」を連呼してくれますので、非常に気分が良いです。

 前走のデビュー戦は明らかな前有利のどスローでしたが、直線で最後に3着以下は突き離してますからね。

 良い走りを、できれば勝ち負けを期待です。