ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ハウナニ勝ち上がり

 デビュー2戦目、ハウナニが芝変わりで早速勝ち上がりました。

 

 天気が悪いので馬場なりに時計も良くないですが、それが功を奏した可能性はあります。

 レースでの走りを見ると、やっぱり軽い芝タイプよりもパワータイプじゃないかな?

 育成時の走り方を見た印象とあまり変わりません。

 

 なんで、次走以降は芝でどこまでやれるか注目です。

 

 

 土曜はシースプラッシュが昇級戦に挑みましたが、4着でした。

 相手は弱くありませんでしたし、ちょっと重目残り、直線短い割には追い出しもちょい遅れ、それでクビクビクビの0.1秒差なので、こんなもんという感じでしょうか。

 直線の伸びが悪かったのが不満で、成長を期待します。

 

 来年クラシック世代の勝ち上がりはハウナニで2頭目

 ロングランメーカーナラトゥリスエポカドーロは勝ち上がれるでしょうし、セドゥラマジーも立て直せば勝てそうな気がします。

 

 問題は、未だ北海道在住の巨女ペイストリー

 骨、筋肉には問題無いものの、暴れて外傷を負ったり、現在はフレグモーネで休むなど、小トラブルが連発。

 全く移動の気配もありません。

 春くらいまでかかるかな、このペースでは。