ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

3歳未勝利戦を終えて

2015産たちの結果をまとめます。

 

2勝以上馬は無し。

 

勝ち上がりは、

フリージングレイン

ヴィルデローゼ

キュイキュイ

スプリングゲイル

ベストティアーズ

 

未勝利引退は、

スカイヴォヤージュ

 

未勝利からの地方転入でファンド継続は、

カクタスバンガー

アクロスユニバース

 

完全引退は1頭のみとなりました。

クラシック戦線に乗った馬はいませんでしたが、種牡馬や血統の傾向、価格帯を考えると、それなりに妥当な結果になったとは思います。

 

特にフリージングレインは勝ち上がりに時間がかかりましたが、今なお良化中の健康優良児で、今後レースに出る度、成長を期待できるでしょう。

 

ヴィルデローゼも骨折で半年近く休んでいますが、ダートの未勝利勝ちがかなりの好内容でしたので、復帰したらダートで上を目指せます。

 

キュイキュイも体質が弱いですが、晩成傾向と思われる血統でまだ良化が見込めます。

終始順調に使えてないですね。

 

スプリングゲイルはさらに安馬ですが、ダート短距離でまだまだやれるスピード能力を秘めています。

馬体重が増えてきたので、もうちょっと気性が改善すれば準OPまでは行けても不思議はありません。

 

ベストティアーズもまだまだ成長途上で、溜めて追い込む競馬が板に付いてきましたし、底を見せてないですね。

 

スカイヴォヤージュはマンハッタンスカイ産駒の安馬でしたが、母系も良くなかったので、やはり厳しかった。当て馬の仕事に就けたのは幸いです。

 

カクタスバンガーはやる気の無さがネックで、能力を発揮できず未勝利のまま終わりました。

ただ、最終戦の直線でやる気を出し、良い伸び脚を見せたので、ファンド継続となりました。

馬体重を増やすこと、ちゃんと走らないと未来が無いことを理解するのが課題です。

 

アクロスユニバースもファンド継続です。

この馬は走る気はありますが、飼い葉食いが悪く、最後まで小さかった。

さらに骨折で半年もロスしました。

ただし育成時から素軽いスピードはあり、調教師もその辺は買ってくれていた印象でした。

もっと馬体を増やしてパワーを身に付ければ、もうちょっと走れるかも知れません。

 

 

以上でした。