ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2歳馬近況

愛馬近況は多過ぎて大変なので、2歳馬の近況のみ。

 

シースプラッシュ

 先週勝ち上がりを決め、在厩のまま調整し、次走10/14紫菊賞予定。

 阪神2コーナー外回りの長い直線の斬れ味で勝ったので、4コーナーの直線短縮平坦に対応できるかが鍵。

 

ペイストリー

 未だ社台ファームにて育成中。

 力んで一本調子になったり、メンタル面が課題のようで、500後半の巨体でもあるため、まだまだ調教が必要な印象。

 

ナラトゥリス

 先日デビューし、上がり最速の3着。

 勝ち上がれそうですが、しばし休養、デビュー戦までの疲れを取ってから、勝ち上がりに向けて再始動予定。

 

ロングランメーカー

 新馬戦3着のち、休養。

 既に帰厩し、9/23の未勝利戦を目指しています。

 また芝ですが、池江厩舎の2歳の陣容を見ても、早めにダートに移行して欲しいところ。

 北海道2歳優駿とか目指しても良かったと思うけど、そうはなりませんでした。

 

ハウナニ

 この馬も新馬戦3着、3着だらけ(笑)

 次走は未定ですが、次走の走りが現状を示すと考えますから、再度良い走りをして目処を。

 

セドゥラマジー

 脚部不安で休養中。

 デビューから2戦の着順は奮いませんが、2戦目に出遅れから追い込む脚が見られ、形にはなってきた印象。

 きっちり調整してから復帰を。

 

エポカドーロ

 藤原厩舎に入厩、ゲート試験はまだですが、なかなか良い気配を見せているようです。

 状況によっては、このままデビューまで行くかも知れません。

 どのみち京都開催中にはデビューしそうです。