ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ユニオン出資しました。

 今年はハナから馬代を抑えるつもりで社台から始まる一次募集に臨んだ訳ですが、サンデーで丁度良い価格の牡馬を獲得できました。

 そこで牝馬を一頭増やすことにし、ユニオンのプレシャスジェムズ16に行きました。

 これで2016産は牡牝一頭ずつになります。

 

 社台ツアーでジャスタウェイ産駒のケツ筋に感心し、初年度産駒にどこかで出資したいと思っていたので、プレシャスジェムズ16が一次で満口にならなかったのは幸いでした。

 この馬も御多分に洩れず良いトモをしており、体全体の動きも柔らかくて素晴らしい。

 母プレシャスジェムズは億超えの活躍をしたクラブ馬で、交流重賞を中心に40戦5勝の成績を残したダート牝馬でした。

 この父母の組み合わせだと、芝ダートどちらに転ぶかわかりませんが、動画の歩様を見ますと、芝でやれると思います。

 以前ランドザスターズでお世話になった伊藤圭三師ですし、グランド産ですから、信頼度もMAXです。

 この馬に出資する余裕ができ、楽しみが増えたのは本当に良かった。

 

 お仲間の方、よろしくお願いします☺️