ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ユニオン2016産出資候補リスト

ぶっちゃけ、高額馬カクタスバンガーが全くダメそうなのと、凄く欲しかったサイレントソニックの子の抽選に外れ、ユニオン会員続ける意欲がありませんでした。

しかし、今年はグランド牧場がまた多数出してきたり、他も質の高い提供馬が多かったり、今年はかなり力を入れてきた印象です。

その中から絞って、特に気になる3頭、ちょっと出資意欲が戻ってます。


①ナスケンアイリス×ゴールドアリュール♂

サイレントソニック15を提供してくれた桜井牧場さんから、2年連続で良血の提供。
母未勝利ですが、子出しは外れ無しの印象。
それよりも、祖母の子に高松宮勝ち馬セイウンコウセイ、祖母の子にもタイキフォーチュンタイキダイヤがいる、おそるべし良母系。
ここまで派手な母系もユニオンでは珍しい。
加えてゴルア牡馬となれば、ダートでの活躍を見込めそう。
馬体が良ければ是非行きたい。

価格は2000万くらいでも妥当かも。

 

②チーキーガールズ×ローエングリン♀
アイラブリリの半妹で、他の姉も走ってる。
牝馬の子出しが良い母で、さらにローエングリンとの配合ではmilleafのクロス、おまけにneverbendもプラスというキレそうな配合。
しかも、ローエングリンは必ずしもSS系繁殖と付けなくても結構走る上、母方から見ても、姉たちもみんなSS無しで走ってる。
配合の良さと子出しの良さで欲しく、しかもこちらはそこまで高額にならないでしょう。

 

③フレンチリヴィエラ×ヴィクトワールピサ

グランド産おそるべし。

まさか、カデナが有力馬としてクラシックを賑わしているその年に、ユニオンで妹が募集になるとは。

母自身、米G3勝ちの実績があり、カデナ以外にも半兄にスズカコーズウェイがいます。

全体的には子出しが目立ちませんが、大当たりのいる母の子、この馬も一昨年のクイーンマンボみたいな肉付きしてたら、かなり良いんじゃないでしょうか。

 

他に、

プレシャスジェムズ×ジャスタウェイ

ダッシングハニー×ゴールドアリュール

これらが気になります。

 

結局、グランド産が気になりますよね。

ワラウカドみたいなクラブを単独で作ってもらっても良いくらいですからね。


ユニオンは以上にしときます。