ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

サンデー2016産出資候補リスト

サンデーサラブレッドクラブの2016産募集馬の検討リストです。
社台と同様、順位を付けました。

 

①アドマイヤセラヴィ×トーセンジョーダン♀
安定子出しの母に、新種牡馬の父。
トーセンジョーダンと言えば、秋天を上がり最速で差し切りレコードタイムを叩き出したのが記憶に新しく、母系も優秀なので、種牡馬としての能力はジャンポケに劣らないと考えます。

全体的にはスピード先行タイプで、重賞勝ちも上位種牡馬に比べれば足りないですが、母型も血統は良いですし、能力自体は非常に高かったと思ってます。
ジョーダン牝馬も、とりあえずジャンポケ牝馬のように考えますが、新種牡馬ゆえ価格も安く、穴馬の可能性はあると思います。

 

②エレガントマナー×エイシンフラッシュ
これはデキが良さそうです。
曽祖母はダービー馬フサイチコンコルド皐月賞アンライバルドを出し、祖母は安定良質子出し、母は重賞クラスながら早逝したリーガルプレゼンスを出している、良母系。
芝ダートわかりませんが、実馬を見るのが楽しみです。

 

③グリューネヴォッヘ×ヘニーヒューズ
叔父にゴールドドリームがいる良母系。
初子ですが、祖母の子は全頭勝ち上がっており、この馬もダートで堅実な走りが期待できると思います。

 

④ワンダーレディアンエル×ディープブリランテ
母は米ダートG1勝ち馬。
牡馬でこの価格はぶっちゃけ安めだと思いますが、ブリランテがまだまだなのか、母の子出しがまだまだなのか、デキがいまいちなのか。
実馬をよく見ないといけません。

 

⑤ラシンティランテ×ノヴェリスト
母の初子ですが、祖母アドマイヤキラメキの有名な母系。
ノヴェリストの相手としては父の素軽さを消さないようにしたいところですが、母もどちらかと言えば差し馬ですので、悪くはないと思います。
あとは実馬を見てですね。

 

⑥ラテアート×キンシャサノキセキ♂
3代くらいまで重賞勝ちはいないものの、安定して活躍する馬を出している母系。
母は2歳OP芝1200を勝って以降は勝ち星無しの早熟タイプですが、父は逆に晩成持続型でしたから、父の影響が強ければ。
牡馬ですが、他馬の値付けに比べるとやや高い気がするので、これもデキが良いのかも。

 

⑦パッシフローラ×ダンカーク♂
ノーザンファームが何頭か付けたダンカーク産駒のうちの一頭。
ダート狙いなんですが、母父ディープは合うのか、それさえクリアできれば。

 

⑧パラダイスコーブ×ドリームジャーニー

名付け前に咽頭虚脱で故障引退となり、繁殖入りしてから命名された母の初子です。

母に出資した方にはグッと来るものがあるのではないでしょうか。

祖母キャッシュインクルーデッドは米G1勝ち馬ですが、その子出しは良くありません。

にしては、牡馬とは言え、ちょっと高いと思います。

よって、良い方に気になってます。

 

⑨ウーマンシークレット×ジャスタウェイ

miesque直系の母の、ジャスタウェイ初年度産駒。

半姉にアイルランドやフランスの重賞で何度も好走したワイルドウインドがおり、母の近親にはラブズオンリーミーやワイなどの良繁殖がいる。

この良母系というだけで、スルーはできません。


それ以外の馬では、

チャーチクワイア×ロードカナロア

クロノロジスト×バゴ

ガーネットチャーム×ロードカナロア

サンデースマイルⅡ×ロードカナロア

アガルタ×ブラックタイド
フォルクローレ×ロードカナロア
シュプリームギフト×ロードカナロア♀

アートプリンセス×ハーツクライ

キラーグレイシス×ハーツクライ

ストラスペイ×ジャスタウェイ

ローズバド×ワークフォース

 

人気しそうだから順位下げたのが多いです。

 

番外】ハヤランダ×オルフェーヴル
牝馬とは言え、この父母にしては安過ぎますね。
ハヤランダは重賞勝ちが無い1勝馬ですが、凱旋門仏オークス4着、他に重賞2-3着多数と、実績十分。
母系は確かにもうひとつなんで、そのせいかも知れません。