ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2018-03-19から1日間の記事一覧

エポカドーロ、スプリングS2着!

頑張りました。 夢のクラシックへの切符を、自力で掴み取りました。 と言っても、エポカドーロはマイペースでいつもの競馬をしただけ。 相手が強くなっても、全く変わり無し。 前走でエポカドーロの特性を掴んでいた戸崎騎手、文句の付け所の無い騎乗でした…

スプリングゲイル、良化見られずの14着

いつものように飛ばしてハナに立ち、直線思い切り垂れる競馬。 これはもう、北海道のダート1000まで待つしかありませんね。 直千は未勝利時代にサッパリだったので、あまり期待できそうに無いかな。 繁殖入り目指して頑張れ、スプリングゲイル!

ペイストリー7着、苦いデビュー

ペイストリーは単勝2番人気に支持されましたが、勝ち馬と2.6秒差の7着デビューとなりました。 ただ、この着順はデビュー戦の洗礼も多分にあったように思います。 周知の気性難からすればパドック周回は落ち着いていましたが、ゲート入りは渋りました。 また…

セドゥラマジー、心配になる4着

セドゥラマジーは距離短縮しての叩き2戦目に挑みましたが、全く惜しくない4着に終わりました。 単勝1.9倍の大人気でしたが、我が愛馬に申し訳ないけど、さすがに買い被り過ぎと思ってました。 前走は休養ボケとの評価かと希望を持ちましたが、事実は違い、本…

ベストティアーズ逃げて3着の新境地

転厩初戦、煮え切らない競馬を続けていたベストティアーズが3着と頑張りました。 今までのレースを見てジリ脚で切れ負けしていると見た林調教師、前に行く競馬を指示し、松若騎手はそれに応えて楽逃げを演出しました。 2頭の強い馬に差されましたが、新味を…