ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

エポカドーロの妹、カインドリーが新馬勝ち!

 僕陣営の現2歳世代初出走でしたが、見事決めてくれました。

 

 調教の感じからして、初戦からではない印象を受けてましたが、それは間違いだったようで、、、

 とにかくスタートが速く、走る気がきちんとある。

 レースぶりも兄エポカドーロに似たスピード持続型、そして直線で一定の脚を使う二枚腰も兄に似てました。

 スタートしてからあれよあれよとスピードに乗り、そのまま前向きな気性で行った行っただけではなく、実は割と折り合っていて、脚も十分溜めていたと思います。

 テンで軽く頭を上げていましたが、石橋騎手が軽く引っ張ったら、すぐに頭下げましたからね。

 このタイプの競馬をすると、スタート速くない馬に途中で脚を使わせることができるんですね。

 本当、お兄ちゃんに競馬が似てますね。

 

 ただ、距離適性に関してはお兄ちゃんに似てないかな。

 レース後に石橋騎手が言っていたのと同じ印象、スピードに勝ったタイプに見えました。

 距離適性は中山ならマイル、他なら1400以下がベストかなと。

 ただし、コーナリングの上手さも活かせるので、直千よりは1200以上の方が合っているかなと思います。

 

 直線で横見してヨレたり、レベルアップする余地も残してますし、良い時期に勝ち上がりましたから、来年春までどのような道を辿っていくのか、楽しみですね(*^ω^*)

 

 あともうひとつ、田村調教師の預託は初めてだったんですが、実に上手く仕上げましたよね。

 初入厩から割と長めに在厩させてもらいましたが、それでもお釣りを残した状態でひょうひょうと仕上げて勝たせてしまう、感動しました。

 さすが、年間20勝は当たり前の先生は違うわ、と思いました。

 

 ちなみに石橋騎手は僕の愛馬と相性が良くて、上手いのは重々知ってますので、今更言及することはありませんが笑、ありがとうの言葉は何回でも言わせて頂きます。