ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

おひさしブローグ!

 仕事やプライベートで色々忙しく、また1かゲッツ程放置してしまいました。

 

 馬関連では、さほど好ましい動きはありませんでした。

 セドゥラマジー引退、ロングランメーカーが3歳未勝利にして脚部不安など。

 シルクとは相性が悪く、リストを見ても全く欲しいと思わなくなったので、もう出資は控えたいと思います。

 クラブ自体はスタッフも親切で明るく、全く恨みも何も無いんですが。

 愛馬がサッパリではね。

 

 キャロットも勝ち上がりはするんですが、その後に続きませんので、もう控えるつもり。

 前評判の割に後に続かないのがほとんど。

 

 反面、社台はこないだシースプラッシュが2勝目をあげ、近況にてかなり奥が深そうとの評価を受け、ユニオンは募集馬に良い馬が増えつつあり、この2クラブがどんどん面白くなっているから、比較的前2クラブに停滞感を感じているのかも知れません。

 

 ユニオンでは、オメガブルーラインの2018に追加で出資しました。

 今年ユニオン3頭目ですが、他の募集馬も経過を見て、まだ追加出資する意欲があります。

 目を付けているのは、足運びの良いグリーリーレイ18ベルシャザール産駒のSS3×3が面白いクロンドローリエ18、血統なら今年の募集馬屈指のキャタロニアン18など。

 ユニオンの馬が当たって走ると、喜びは格別で、実際にしぶとく勝ち星を重ねてくれるパターンが多いんですよ。