ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ユニオンセレクトツアー行って来ました

 現地参加の日帰り。

 初めて日高地方に来たんですが、新ひだか町静内は地元千葉の地方都市くらい(東金とか)の規模があり、綺麗なところでした。

 「サラブレット」というレストランがあったり、山止めに馬の絵が描いてあったりして、馬の街なんだと実感しました。

 ただ会場ごく周辺は車通りもマジ少なく、本当にここで合ってるのか!?と不安になりましたが、会場の駐車場が見えたら車だらけでした。

 いざ展示が始まるとめちゃくちゃ寒くて、最後に関西牝馬の展示があったんですが、気になっていたルタンデスリーズ17だけ見て、申し訳ないけど早々に引き上げてしまいました。

 

 それにしても、実馬を見るとやはり違いますね。

 特にユニオンは違う。

 どの馬も走りそうだったり面白そうだったり、牧場さん毎の思い入れが伝わってきたり。

 サンデーみたいにまずその馬を取れるか取れないかから入るのとは、見る目がだいぶ違ってきます。

 そして、参加者の馬愛というかユニオン愛を感じました笑

 やはりユニオンでツアーにまで参加する人たちは、本当に馬が好きな人ばかりでした。

 

 チョイスするのは心情的にもなかなか難しいところですが、やはり恩があるということで先ずこの馬。

f:id:sen2014:20180617103825j:image

 ダイワパッション17。

 他のキズナ牡馬もなかなか良く、キズナ産駒の評判が高いというのも頷けます。

 とにかくエポカドーロというかお母さんそっくり。

 エポカドーロの場合、外見は母似でも中身は父の特徴がかなり含まれてるのはご存知の通り。

 この馬もそうだと思います。

 

f:id:sen2014:20180617104335j:image

 続いてこの馬、サンビスタ17。

 良い馬体をしてました。

 歩きも力強く、さすがに比べて目立つレベルでした。

 この馬目当ての人は多かったですね。

 

f:id:sen2014:20180617104722j:image

 そして第3の目玉商品、ルタンデスリーズ17。

 馬体は如何にも短距離のまとまった好馬体で、毛艶も良く、特に悪いところは見当たりません。

 1300万のカナロア牝馬ですが、やはり安い。

 牧場さんから話を聞きましたが、この子は母に次いで提供2頭目、母の子をユニオンに出したかったようです。

 満口になって欲しいそうで、そのギリギリ考えられる値付けだそうですが、僕の考えではカナロアでこの母系なら1500でも余裕かと笑

 そして確実に繁殖として戻したいと、ユニオンに提供を決めたようです。

 安いから何かあるのでは、と思われたくないと仰ってましたが、そんなんでこの馬をパスしたら勿体無い笑

 僕自身はダイワパッションサンビスタに費やす金額次第になりますが、僕が出資しなくても下手すると1次で満口でしょう。

 非会員の方にも、この馬でユニオンに入会するのをオススメしたい。

 

 まだいますので、次以降のブログで。