ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

社台ツアーに関して一つだけ言いたいこと

 まず最初に、この記事は社台の馬に出資する気満々の人には、全くの無関係であるとお断りしておきます。

 

 サンデーの馬は人気です。

 全体成績を見れば、至極当然でしょう。

 ツアーでは、サンデーの馬にしかそもそも興味無いような人も見受けられました。

 もちろん、人の自由です。

 しかし、勿体無いな、と。

 

 社台にも良い馬は沢山います。

 サンデーでも半数近くは勝ち上がれない訳で、逆に一昨年ならヴゼットジョリーアマルフィコーストなどの社台の安馬たちは、素晴らしいCPだったと言えるでしょう。

 これらを見ないでスルーするのは勿体無くありませんか?

 

 今年も安くて良い社台の馬が何頭もいるように見受けました。

 全般的に募集馬価格が高くなっている反面、社台では安く抑えられている馬もいます。

 そんな馬たちの所に人が少ないのを見て、申し訳ないけど、僕は無風で取れそうで嬉しいな、と思ってしまいました。

 

 自分の目できちんと見れば、ただの当たり外れでは無くなるはずです。

 より良い出資ができるよう、社台の馬もきちんと検討してみてはどうでしょうか?

 偉そうな事を言って申し訳無いですが、より良い社台ライフを満喫できますよう。