ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ユニオンOC2017産募集馬リスト!

 ユニオンも東西予定まで挙がってます。

 エポカドーロの活躍への恩義がありますので、今年はご祝儀も込めて出資する予定。

 よって、セレクトツアーにも参加予定。

 

 ダイワパッション×キズナ

 

 エポカドーロの半妹。

 デキに関わらず、ご祝儀出資予定。

 キズナの子も欲しいし、関東だし、丁度良い。

 生産者の田上徹さんは株主じゃないため、クラブが提供を掛け合ってくれたんでしょう。

 厩舎は何処になるのか?

 

 キャタロニアン×ダイワメジャー

 

 母の兄弟に米重賞活躍馬が3頭程いて、母の全姉コージーベイの持ち込み馬ハーロンベイは日本のダートでOP入りまで活躍。

 日本入りした時に受胎していたのは、何とpioneer of the nileの子でした。

 ダイワメジャーを付けていることから、期待の繁殖なんでしょう。

 ダイワメジャーに合うbrushing groomも入っていて、実は目玉の一頭ではないかと思われる。

 

 オーバーザウォール×フェノーメノ

 

 フェデラルホールを15歳時に産んだ母の、24歳時産駒。

 さすがに母高齢過ぎるが、フェノーメノ産駒に興味があるので。

 価格とデキ次第。

 

 モンクール×ケープブランコ

 

 ちょっと理由はわからないけど、2戦で引退したディープ産駒母の子。

 母は子出し良し。

 ケープブランコgalileoの子ですので、基本的には芝寄りと思ってます。

 BMSディープとなれば、芝長丁場向きにそれなりの産駒が出ないかと期待。

 

 サンビスタ×ルーラーシップ

 

 説明不要の超目玉商品。

 父ルーラーなら芝での活躍を期待したい。

 

 ルタンデスリーズ×ロードカナロア

 

 母はユニオン1勝馬ですが、母系の子出しはなかなかで、母の全兄にタイセイアトムがいます。

 カナロア産駒はSS無しでも芝で走るので、芝短距離で期待。

 

 カレンバレリーナ×タニノギムレット

 

 今や希少なギムレット産駒募集馬。

 母の子にクロフネビームス、全兄にブライトボーイがいます。

 おそらく安く提供されると思いますが、豊洋牧場さんはいつもCPが高く面白い募集馬を出してくれます。

 

 マジックミラージュ×ディープブリランテ

 

 母の子はオニノシタブルなど、外れが極めて少ない子出し。

 SS系父は初めてですが、ブリランテなら芝向きに出る可能性もあり。

 このお母さんなら、米ダートゴリゴリの種牡馬でも良かったと思いますが、SSが更に起爆剤になる可能性も。

 

 タイキロザリオ×パイロ

 

 ヴァーミリアン産駒の半姉ワタシノロザリオ、叔父にタイキトレジャーやタイキロザリオがいる母系。

 父パイロで牡馬ということで、ユニオンらしいゴリゴリのダート馬候補。

 こいつが1000万くらいで来たら、超オススメ候補ですね。

 

 ベルモントピノコ×リアルインパクト

 

 半姉にベルモントラハイナ、叔父にして母の全兄に地方短距離で活躍したベルモントソレイユ

 芝ダート問わない短距離母系な印象で、父リアルインパクトで芝短距離の可能性も。

 リアルインパクトにお試し出資するにも面白い。

 

 

 関西に気になる馬が多いですね。

 そして、低価格帯が予想される馬たちに面白そうなのが多い印象。

 目玉はダイワパッションサンビスタの2頭ですが、よく見ると面白そうな馬がたくさん見つかります。

 あとは実際の価格と厩舎次第でしょうか。