ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

サンデーR2017歳募集馬リスト!

 字面だけ見て、普通に社台よりサンデーに気になる馬が多いです。

 

 ワンダーレディアンエル×オルフェーヴル

 

 BMSミスプロ系。

 母自身の成績の割には子出しがもうひとつですが、エポカドーロの母ダイワパッションもオルフェを付けるまでそうでした。

 ひとつ上のブリランテ産駒が良い可能性もありますが、ここらで殻を破れるか。

 

 シーズアタイガー×ダイワメジャー

 

 メジャー牝馬ですが、これはお母さんが良い。

 米血が強く、promised land持ち。

 メジャー牝馬カリカリしてるくらいが良く、馬体が立派で機敏さに欠けるようなら避けます。

 

 レネットグルーヴ×ハービンジャー

 

 ハービンジャーは緩さを子に伝えやすいので、BMSキンカメは締める方向で良いと思います。

 ブラストワンピースもBMSカメでしたね。

 それに母系がダイナカールと言うかエアグルーヴ一族。

 母系は大事です。

 

 ロッシェノワール×キズナ

 

 キズナは故障が無ければもっと活躍できたはずで、ハイライトはニエル賞勝ち→凱旋門賞4着の流れと思ってます。

 瞬発力に加え、洋芝に対応できるパワーも持っていた。

 母方の血が生きている印象で、そうなると欧血を取り入れた方がクラシックディスタンスに寄るのかな?という印象もありますが、母ロッシェノワールはまさに日本の芝に適性のある瞬発力強調タイプだったので、細かいことは考えなくていいかも。

 牝馬でも興味有り。

 

 ジュエルオブザナイト×ジャスタウェイ

 

 ジャスタウェイもまだ青田買いの部類に入る。

 父はハーツ産駒の走る配合に当て嵌まらず、母方にNDやミスプロは無く、nearconative dancerから迂回してるような血統構成。

 晩成傾向はハーツと同じ緩いタイプだと思いますが、あの類希なる瞬発力は母系が効いているのかも。

 素直に米血を強化するなら母は合いそうで、その母はevening jewelという女傑を出し、日本でもディープジュエリーが活躍している。

 

 タイムウィルテル×ゴールドシップ

 

 社台グループがゴールドシップをどう扱うか興味が有りましたが、初年度から立派な繁殖に付けてきました。

 ゴールドシップはオルフェと違ってNDが薄いので、母方にNDがあった方が良いと思います。

 ちょっとスピードに欠ける配合になる不安もありますが、とりあえず興味は有ります。

 

 ピーチブローフィズ×アンライバルド

 

 この馬をピックアップしたのは、母系がなかなか良いのと、ひとつ上のカナロア産駒がセールで9000万台で金子さんに買われたこと、あとアンライバルド産駒を敢えてリストに挙げたのはデキが良いからではとの疑いがあるから笑

 価格も安そうだし、興味津々です。

 

 ジェダイト×タートルボウル

 

 なかなか子出しの良い母系。

 母自身、サナシオンやブライトバローズを産んでおり、距離長めに出る母系です。

 タートルボウル自体、長めに出しやすい種牡馬と思います。

 ダートの方が活躍してますが、代表産駒はトリオンフで、どちらに出るかはハッキリしない。

 この馬は牝馬なので、できれば芝向きに出て欲しい。

 父の早逝が残念でならない。

 

 関西の馬を全く挙げてませんが、本当に関東の方に気になる馬が多い。

 関東の方が人気が出づらいし、願ったり叶ったり。