ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

忙しかった

 皐月前にエポカドーロの事を書き損じたのを最後、ご無沙汰してました。

 

 皐月賞前は観戦準備で忙しく、そっから後も主に仕事など忙しく、GWは暇だったけどブログの事忘れてました。

 

 その間、エポカドーロ皐月賞勝った以外の変化は無いですね。

 その皐月賞勝ちが大きな変化ですけどね笑

 次走ダービーに向け順調で、それどころか更に調子を上げているようで、この辺の成長力こそ父の影響が強いところでしょう。

 ちなみに僕が一口馬主として一番勝ちたいレースが皐月賞だったので、やり遂げた感があります。

 理由は中山が好きだからです。

 そんな訳で、皐月賞の次に勝ちたいレースが有馬記念、その次がダービー、その次がスプリンターズS、その次がジャパンダートダービーです。

 中山や夜の大井で馬が勝つと、何故か普通以上に感動を覚えるのは僕だけでしょうか。

 

 エポカドーロ以外で動きがあると言えば2歳馬で、サンデーのヘヴンズコーヴは6/3の関東牡馬最速デビューとなりそう。

 いくつかのメディアで良いと取り上げられてます。

 

 ユニオンのジェミーウェイも報知ブログさんに登場、伊藤圭三師も「キャンターでゴムまりのように動く」と評価が高く、芝からの早期デビューになりそう。

 

 キャロットのベルクワイも評価が高いようですが、こちらは6月末から7月にかけてデビューできそうかも、とのこと。

 スカーレット一族のカナロア産駒ですが、半兄のダノンリバティのように、まずは芝から上を目指して欲しい。

 

 ユニオンのグランヴィクトリアはミリオンホースですが、こちらも既に関西の外厩に移動、程無く入厩と見ています。

 小倉デビューくらいでしょうか。

 調教動画を見ましたが、時計は出ていないものの軽々と駆け上がっていて、出そうと思えば時計も出せそうです。

 とにかくトモの容量が大きい!

 併せる相手がいなくて坂路調教が遅れたそうですが、じっくり余裕を持って乗り込む時間を設けたことは、肉体的にもメンタル的にも有意義だったと思います。

 こちらも期待できそう。