ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2歳馬2頭が早くも本州へ移動!

 キャロットのベルクワイ、サンデーのヘヴンズコーヴが天栄に移動。

 ヘヴンズコーヴは天栄経由で来週に入厩予定。

 ベルクワイアは国枝厩舎、ヘヴンズコーヴは奥村武厩舎で、師弟の管理馬が揃って早期移動ですね。

 

 そう言えば、以前ユニオンで出資していた奥村厩舎管理のアンナトルテも、早くに千葉の外厩に移動してました。

 見学に行ったんですけど、奥村調教師は毎週見に来ていたそうで、そのため近くに呼び寄せたというのもあるんでしょうね。

 熱心な先生だと思いましたし、成績も上げて来てますから、ヘヴンズコーヴは厩舎期待で出資した部分もあります。

 

 因みに北海道から本州へ移動することを「脱北」とする表現をよく目にしますが、北海道住まいの方が「良い気はしない」と仰っていたことがあって、その通りだとと思いましたので、僕は使わないようにしてます。