ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ノーブルソニック、ラストランは除外!

 ですが、繁殖の仕事が待っていたため、大事を取った形でしたので、全くわだかまりは無し。

 今までよくぞ無事でいてくれた、それだけでも感無量です。

 無事でいてくれた事にありがとうと言いたい。

 ワンピースのサボがルフィと再会した時、無事に生きていてくれてありがとうと、確かそんな場面がありましたが、同じ気持ちです。

 

 ノーブルソニックエアグルーヴ直の母系で、本馬より走ってない半姉が繁殖入りしてまあまあの成績を残してましたので、まず繁殖入りするだろうと思っていました。

 ネオの肌も有効だと思いますから、今後は母としての活躍を期待しています。

 

 ベストレースはおそらく皆さんと同じ、3歳8月に未勝利勝ちしたレースですね。

 未勝利を覚悟してましたが、小倉ダート1700のスローを、ほぼ最後方からまさかの鬼脚でごぼう抜き。

 次点がラストランでも予定していた北村友騎手騎乗の福島桑折特別、この時は後方からイン突きで鋭い脚で迫って3着、ポテンシャルを見た気がしました。

 そのポテンシャルも発揮されずに終わってしまいましたが、北村友騎手、よく乗ってくれた鮫島克騎手の時は、入着したり掲示板載ったりと、割と走ってくれた印象があります。

 ラストランが北村友騎手に決まったのも納得で、「この馬の普段の歩様は掴んでいるが、跨った瞬間に硬さを感じた」というコメントが泣かせました。

 

 今までありがとう、ノーブルソニック

 まだ馬生は続くけど、いつまでも応援してます。