ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ペイストリー7着、苦いデビュー

f:id:sen2014:20180320084858j:image

 

 ペイストリー単勝2番人気に支持されましたが、勝ち馬と2.6秒差の7着デビューとなりました。

 ただ、この着順はデビュー戦の洗礼も多分にあったように思います。

 

 周知の気性難からすればパドック周回は落ち着いていましたが、ゲート入りは渋りました。

 また横を向いている時にスタートが切られ、やや出遅れました。

 そして極め付け、ちょっと押したら簡単に4番手くらいまで上げられましたが、前に斜行気味に他馬に入られ、頸を上げ、手綱を引いて下がってしまいました。

 この時点でだいぶ厳しくなったと思います。

 3角くらいでやや置かれ気味になり、手応えは良くない感じでしたが、直線で追われるとジワジワ伸び、7着まで順位を上げました。

 

 この結果を見て、次走東京ダート2100を目標に定めたのは妥当ですね。

 ジョッキーは本馬が大飛びであることを指摘し、前に入られて窮屈になったのは厳しかったと言ってました。

 広いコースで直線勝負に賭けやすく、スピードよりパワーを要求されるコースになりますから、理に叶った選択です。

 

 次走巻き返しを期待、何とか勝ち上がって欲しいと思います。