ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ベストティアーズ逃げて3着の新境地

 転厩初戦、煮え切らない競馬を続けていたベストティアーズが3着と頑張りました。

 

 今までのレースを見てジリ脚で切れ負けしていると見た林調教師、前に行く競馬を指示し、松若騎手はそれに応えて楽逃げを演出しました。

 2頭の強い馬に差されましたが、新味を見せました。

 

 これがもっと前有利な競馬場、もっと弱い相手なら勝ち負けだったと思います。

 あいにく先週の適鞍は中京のみでしたが、今走を見るに、林調教師は今後もデータを元に色々仕掛けてくるでしょう。

 戦前、「中京は1400より1600の方が先行しやすいので」と言っていましたが、データを見なきゃわからない事実だと思いますし、その通りになりました。

 今後も楽しませてくれそうです。