ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

エポカドーロ、スプリングSに挑戦!

 エポカドーロスプリングSに出走します。

 ユニオンの馬が、皐月賞トライアルに、上位人気で出走です。

 

 当歳のプレゼントが当たり、いかにも運動神経良さそうなキビキビした動きを見て追加出資したんですが、まさか皐月賞前にこんなに順調に育つとは思ってもみませんでした。

 僕は中距離先行スピード持続型の馬が最強だと思っているんですが、その鑑のような馬に育ってくれました。

 実は、プレゼントが当たらなかったら自腹で出資するつもりはありませんでした、高額馬なので。

 クラブには感謝しております。

 

 中山1800は1角までの距離が短く、加えて坂もあるので、内枠の方が先手を取り易く、できれば内枠が欲しい。

 しかし、エポカドーロはテンがかなり速いので、13頭立てならさほど問題無いかも知れません。

 ポジションは逃げか番手ですが、逃げないと勝ち目が無いコスモイグナーツが逃げると思いますので、譲って番手で良いと思います。

 あとはマイペースで進むだけですが、3角辺りからペースを上げ、後続に脚を使わせると思います。

 つまり、あすなろ賞と全く同じ競馬をすれば良い、てことですね。

 

 相手筆頭はやはりステルヴィオでしょう。

 他にゴーフォザサミット、ハッピーグリン、ルーカスなど。

 先行タイプでは、芝替わりで好時計を叩き出したビッグスモーキーも怖い。

 いや、ヘヴィータンクで一躍有名になった森厩舎の馬以外はみな3着はありそうな馬ばかりで、結局みんな怖いです。

 一番怖いのは、既に皐月賞に出走可能なステルヴィオが試しに、また他の能力高い馬が一か八かの先行に出て、それが意外にハマった時かな?

 中山4コーナーに加え相手がエポカドーロなら、末脚だけなら削がれる目論み。 

 

 正直に言うと、勝たなくて良いので、何とか権利を取って欲しいと思っています。