ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

フリージングレイン、中山4コーナーで快勝!

 完璧な競馬ができた、とにかくそれに尽きます。

 

 逃げ馬が演出したスローペースにガッツリ乗っかって番手で突きまくり、捲りをかけた馬を利用してペースアップ、後続に脚を使わせて直線影も踏ませずの強い競馬でした。

 以前からこの競馬が合うと思い、弱メンバーの2勝目はそれで圧勝、今回石橋騎手は2勝目のイメージで乗ったようで、やはりガッツリハマりました。

 石橋騎手はさすが好調の通り、フリージングレインも導いてくれました。

 時計自体は同日未勝利と同じで良くありませんが、この馬自体は強い競馬をしているので、ただ展開の助けがあっての結果とは思っていません。

 

 馬そのものも心身ともに成長一途のようで、また良い時期に良いレースを選びましたね。

 このレースをする限り、まだ底も見えてないと思います。

 

 そんな快勝でしたので、今後も小回り4角短直線の番組で行って欲しいところです。

 中山、新潟内回り、福島、函館、札幌、チョイスは少なくない。

 

 方向性も定まった、嬉しい一勝でした。