ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

アルジャンテは力を示すも3着

 輸送を経ての準OP最昇格2戦目、昨年惨敗したうずしおSに挑んだアルジャンテですが、出遅れてスローの最後方となり、直線上がりトップ33.0秒で追い込むも届かずの3着でした。

 

 向かない展開ながら、輸送有りの牡馬相手に上がり最速でしたから、やはりかなりの力を付けてます。

 この展開の向かなさについて、福永騎手は追走がキツい、即ち距離を伸ばしてゆったり追走できる方が良いと言ってます。

 これは正論かも知れませんね。

 デュランダル産駒の半兄、ナイフリッジも距離長めでしたし、アルジャンテもゆったりした作りなので。

 

 次走は距離伸ばすのかどうかわかりませんが、東京、新潟外、中京なら、マイルでも勝ち負けだと思います。