ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

3/10・11の愛馬出走

3/10 阪神10R うずしおS準OP アルジャンテ

3/11 中山9R 館山特別1000万下 フリージングレイン

 

 アルジャンテはその脚質ゆえ、東京、中京、新潟外回りを主戦場としたいところですが、出走タイミングで適鞍無し。

 よって、阪神まで輸送の芝マイル出走となりました。

 昨年完敗したレースですが、昨年より能力自体はアップした今年、リベンジして欲しいもんです。

 相手は強力ですが、今のアルジャンテは重賞級だと思います。

 あとは輸送と右回りを克服してくれれば。

 

 フリージングレインは前走昇級戦を惨敗後のクラス2戦目。

 前走はメンタル状態が酷かったようで、確かに未勝利時代の同コース走破時計よりもかなり悪かった。

 今回は未だ馬券圏内を外したことない中山芝で、脚質的にも向いていると見え、巻き返しが期待できると思います。

 近況でも、前走は思わぬ敗戦、今回はクラスで目処の立つ走りを期待、と言ってます。

 とにかく落ち着いてくれれば。

 ソラを使わなければ、早め抜け出しも可能なんですけどね。