ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

暇だからやる! 現役愛馬の近況と展望!

 仕事の合間を縫って、久々に愛馬たち全員の近況と展望でも書こうと思います。

 手が空くのはしょっちゅうな仕事なんですが、何かしてないと退屈でストレス溜まっちゃう性分で、仕事中基本あまり話相手もいない職種なので、こっちに走る。

 月曜から少しずつ、今週の近況を見て修正入れながら、木曜午前に書き上がり。

 愛馬もまあまあ数が少なくもないので、普段は各馬毎にやらないとキツイんですけど、2歳馬の名前も決まって一区切り付いたということで、やりました。

 

【社台】
2014産
フリージングレイン☆☆

現在1000万下。昇級戦で惨敗しましたが、正直合わないと思う東京、メンタル最悪な状態、時計も同コースを過去に走った時より悪かった、なので、次走得意と思われる中山で再評価です。

2015産
ペイストリー

3歳未デビュー。最短で3/18の中山新馬戦D1800デビュー予定。一年前の育成動画からすればピッチ走法ぽく、さらに大柄ですから、ダートは合うと思います。調教時計も悪くはありません。問題は神経質過ぎる気性。これが競馬で良い方向に向くとは思えないので、何とか能力でカバーしてくれないかと思います。

シースプラッシュ

前走惨敗後、背腰に疲れがたまってトモの踏ん張りがきかなかったとのことで、外厩で休んでます。復帰は未定ですが、よく休んで食って、成長を見せて欲しいところです。

 

【サンデー】

2016産

ヘヴンズコーヴ

NF空港で育成中。だいぶ走り方を覚えたようで、坂路を15-16くらいで走り切れてます。しかし、まだ力不足というか、頼り無いのは否めません。進みが早い方なので、速いところをやっているからそう見えるのかも知れませんが。4月中入厩も視野にとの報が出ましたので、それまでさらなる成長を見せてくれれば。食え、以上。

 

【キャロット】
2013産
ラレッサングル(地)

中央未勝利。500万下のシルバーコレクター化し、そろそろ中央初勝利が見えたところで凡走しました。しかし、立て直せば現クラスを勝つ力があるのは明らかなので、あまり心配はしていません。高柳調教師はルメールの進言すら鵜呑みにしない程、ブレなくなってます。頼もしいの一言。

2014産
ヴィルデローゼ☆☆

休養後にアッサリ昇級を決めましたが、前走昇級戦で凡走。パサパサのダートでしたが、今まで脚抜き良い馬場で好走してきたので、実は芝向きなのかも知れません。こちらもたった一戦で見限るものではありませんので、次走立て直して期待。

キュイキュイ

一勝牝馬ですが、こちらは厳しい。ダメだろうなと思いながらも見守った前走の川崎ダートも、やはりダメでした。さらに骨片が見つかって手術を受けてます。これが心身成長する良い充電期間になると良いですね。復帰後は芝短距離でいいんでないですかねえ。

2015産
ナラトゥリス

クイーンCは惨敗でしたが、調教師はもっとやれると言ってます。僕もそう思います。マイルでも短い可能性があるので、次走中山2000で挽回してくれれば。そもそも桜花賞向けではない、狙うはオークスです。

2016産

ベルクワイ

デビュー前、ダートサイドのスカーレット一族の血を引くカナロア産駒です。既に牝馬と思えないほどの馬格を有し、進みも順調。牝馬なので、できれば芝で走って欲しいですけど、活躍できればどちらでも。

 

【シルク】
2012産
ノーブルソニック

6歳牝馬。次走で規定の引退予定。その後について言及されていませんが、エアグルーヴ直系の良血馬で、もっと走ってない半姉が繁殖入りして結果を出しているので、こっちも繁殖入りすると思ってます。しなきゃおかしいでしょ。

2013産
アルジャンテ☆☆☆☆

現在準OP。前走4着に敗れたものの、既にOP入りした同クラブ馬のビーズインラブなどを相手に強いレースを見せました。昨年良いとこ無しだったうずしおSに出走予定ですが、アルジャンテも昨年より強くなっていると思います。OP入りを期待しています。

ウォリアーズクロス☆☆

現在500万下。1度目の長期休養明けは鉄砲駆けで勝ちましたが、2度目の前走はダメでした。次走どうするか、まだ予測がつきません。距離を変えてくる可能性はあるかなと思ってます。

2014産
スプリングゲイル

1勝馬ですが、あまり将来性を感じない走りが続いています。とにかく走らせて、成長の兆しが見れるかどうか、それに期待するだけですね。

2015産
ロングランメーカー

骨折療養中。良い休養になり、復帰後アッサリ勝ち上がりを期待してます。エンパイア産駒の高馬なので、未勝利は脱出してくれなきゃ困ります。

セドゥラマジー

前走復帰戦で2着。着順は良くなりましたが、走りが絶対的に良くなってはいないので、次走進境を見せれるか。馬体も歩様もとても良いので、もっと走れるはず。とりあえず未勝利脱出を。

ハウナニ

こちらは未勝利勝ち後の骨折休養中。きちんと治して復帰してくれれば。


【ユニオン】
2012産
プラチナコード☆☆

こちらももう厳しいですね。牡馬なので何歳までも現役を続けることはできますが、調教は故障前と変わらず素晴らしいのに、実戦で全く走らない。気持ちの問題でしょうが、改善は難しいですよね。この馬で一口を始め、2歳夏前にいきなり勝ち上がり、一口の楽しさを教えてもらった馬なので、とても寂しいですが。

2013産
ドルフィー☆☆☆

昨年2勝ちをあげて1000万下まで上がり、現クラスでも2着2回と、準OPまで上がれそうな実力を示しています。現在休養中ですが、数戦続けて走ったので、しばらく休養だと思います。牡馬ですから、焦らず体調を整えて帰って来てくれれば。

2014産
ベストティアーズ

小島太調教師が定年引退のため、新規の林厩舎に転厩になりました。前評判が割と高かった割に低空飛行な現状ですので、心機一転輝きを取り戻して欲しいです。とりあえず、

カクタスバンガー(地)

ユニオンの3000万牡馬でしたが、中央未勝利。地方からの出戻りで、ベストティアーズと同じ林厩舎に入厩となりました。今のところはまだ調整中で、春の福島開催を予定しています。未勝利時代は全く惜しくない競馬でしたので、とにかく成長が必要です。

2015産
エポカドーロ

3歳オープン馬、次走スプリングS予定。しょっちゅうブログに書いてるので、ここで書くこと無し。

2016産

ジェミーウェイ

ジャスタウェイ初年度産駒、母はユニオン活躍馬のプレシャスジェムズ。トモの容量が大きそうな馬で、動きも活気があります。ユニオンなりに順調です。

グランヴィクトリア

800万のスウェプトオーバーボード牝馬。叔母にビリーブなどいる良血。800万と思えないほどの馬体と歩様で、育成のパイオニアファームの評価が著しく高い。門別坂路に出張って鍛えてくれるのが、この育成さんの大きな利点の一つですが、本馬のペースに合わせられる馬がいなくて、ペースを上げられないそうです。名前も800万とは思えない程強そう笑。