ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

競馬とあまり関係無いけど

 てか全然関係無いですけど、オリンピックが終わってしまって寂しい、いわゆるオリンピックロス症候群です。

 特に今年はメダルも多く、感動も比例して大きかったですからね。

 

 特にカーリングとアイスホッケーは長野の時から好きで、カーリングに関しては、今回は男子も頑張ったし、女子は素晴らしい結果に終わりましたから、格別に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 アイスホッケー女子もスウェーデンに勝った時は泣きそうになりましたが、今回は男子がね、NHL選手が出てないのは興ざめもいいとこでした。

 ただ、そんな中にもNHLを引退して自国リーグで活躍する選手なんかを見つけると、ちょっと面白くなります。

 ドイツの監督が、以前好きだったサンノゼシャークス(スタジャン持ってます笑)に所属していたマルコ・スタームだったのにビックリしたと言うか、自分も歳を取ったんだなと思いましたね。

 今回の大会から、若手がNHLにピックアップされることも無いとは言えないので、そういう点では面白いかも知れませんが、過去を見てるとあまり例が無いでしょうね、ソ連崩壊前とは違うので。

 でも、やはりドリームマッチを見たいですね。