ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2/24・25の愛馬出走予定

2/25 阪神2R 3歳未勝利 セドゥラマジー 

2/25 阪神12R 1000万下 ヴィルデローゼ

 

 セドゥラマは長い&謎の休養明けに加え、転厩初戦、しかも初ダートです。

 今週がデビューのようなもんです。

 まずはお手並み拝見ですが、メンバーがかなり低調なため、ダート適性があり、かつ休養中に成長していたら、勝ち負けできる可能性がありますね。

 

 ヴィルデロは前走勝ち上がりの優先権を使っての昇級戦です。

 前走は10ヶ月ほどの休み明けに素質だけで勝ちましたが、ハイペースで逃げて終いは失速、差し馬たちを余裕でしのいだものの上がりはだいぶ負けていましたので、内容は良いとは言えなかったと思います。

 よって、今回が試金石ですね。

 素質的には準OPまでは確実と思っていますが、逃げでも先行でもキッチリ脚を溜めることを覚えたいですね。