ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ナラトゥリス、クイーンC出走も惨敗

 こちらは言及する点も特に無い完敗でした。

 

 とにかく勝ったテトラドラクマが強く、速めのペースで引っ張ったまま逃げ勝ってしまいました。

 まるで土曜のエポカドーロみたいなレースを、今度は敵にやられてしまいました。

 

 まずナラトゥリス自体が今までスローで脚を溜める競馬しかしてこなかったこと、ゲート入り後にかなり落ち着きなかったこと、ゲート内で脚を傷めた可能性があることなどが原因として考えられますが、どのみちまだまだ力不足だと思います。

 馬体重も少ないですしね。

 

 桜花賞はアッサリ指の間からすり抜けた訳ですが、まだ距離適性の問題があります。

 東京マイルは流れが速くなりやすく、ハードなコースの筆頭ですが、距離を伸ばしてもっとゆったり追走できるコースなら今回とは違うかも知れません。

 

 という訳で、オークスの線は一応まだ捨ててはいませんが、やはり自己条件からコツコツと成長していった方が良いでしょうね。

 末脚だけってのは、ちょっと荒削り過ぎる。

 

 ナラトゥリスの今後の成長に期待します。

 何より、怪我がありませんように。