ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

2/3・4の愛馬出走予定

2/3 東京10R 箱根特別 芝2400 フリージングレイン

2/3 東京11R 節分S 芝1600 アルジャンテ

2/4 京都 8R 1000万下 D1800 ドルフィー

 

 フリージングレイン昇級戦です。

 今まで気性のせいで能力が出し切れないと言われていましたが、前走はメンバーの弱化もあって圧勝。

 しかし、今走は昇級戦の中でもなかなかのメンバー構成、ハンデもそれなりに見込まれてしまった印象。

 前走から勝ち負けに対する執着が見られていれば、能力的にはOP級とも言われているだけに好勝負は可能と見ています。

 馬が成長しているかどうか、試金石の一戦だと思います。

 

 アルジャンテも昇級戦ですが、こちらは再昇格。

 現クラス2着もありますから、メンバーが揃っているとは言え、能力的に勝ち負け可能。

 ただ、雪のために馬場がかなり重くなるはず。

 飛びが大きいタイプなので、重馬場はあまり向かないはずで、それだけが心配な要素。

 

 ドルフィーは優先を使って中1週での平場戦。

 前走は直線で目覚しい粘りを見せましたが、今回は勝ち上がったコースであり、恐らく1番人気でしょう。

 前走叩き合って頸の上げ下げで敗れたサトノプライムは準OPでも上位と見られているだけに、ルドルフィーナは完全順番待ちと言えます。

 鞍上は前走好走した森一馬、前走良く乗ったのでさすがに文句は無いです。

 あとは出遅れさえしなければ、勝ち負け。

 サンライズソアの全兄、遅れて来た素質開花と行きたいところですね👍