ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

シースプラッシュは参考外

 京都3歳500万下特別、梅花賞に出走したシースプラッシュですが、手酷い不利を受けての最下位となりました。

 あまりに酷かったため、新馬戦同様、レース内容は参考外と見ていいでしょう。

 

 競馬自体はもっと積極的に前を突く形が良かったとは思いますが、離されていない3-4番手の位置から伸びないのは、まだまだ力不足なんだと思います。

 ただ、シースプラッシュはジリ脚で、今まで何度も差し返しを見せてきたように、後から後から伸びてはくるので、不利が無ければ良くて4着くらいは行けた可能性はあると思いますね。

 

 鞍上荻野極のレース後コメントによれば、とても乗り易く、道中のフットワークも良く、追い出したらジリジリ伸びてはいたそうです。

 そんな状況なので、力加減が分かりづらい結果になったのは残念です。

 

 それ以上に、怪我が無さそうで良かったですね。

 かなり危険な下がり方をしたので、怪我が無いようにおさめただけでも、荻野極騎手に感謝ですよ。

 あんな危ない状況を作るなら、加害馬は追うのを止めて欲しいですね💢

 

 まずは今回の疲れを癒して、どうか競馬が嫌になっていませんように。

 これからの成長を楽しみにしてます。