ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

1/27・28の愛馬出走予定

1/27(土) シースプラッシュ 京都9R梅花賞

1/28(日) ラレッサングル 東京7R500万下

1/28(土) ヴィルデローゼ 京都8R500万下

 

 シースプラッシュは距離を2400へ延長ですが、前走後にノリさんの提言があったのでは、と思ってます。

 今回の鞍上はフリージングレインを勝たせてくれた荻野極騎手。

 前走は逃げでしたが、今回も9頭の少頭数、若手らしい果敢さで前に出て欲しい。

 未勝利を逃げて圧勝したジェシーが今回も逃げるようであれば、番手くらいに控えた方が良いですね。

 馬体がまだまだこれからと言われていますが、前走以前は気性面で力を出し切れないところもあったため、前走のチャレンジがその改善をもたらしていれば。

 

 ラレッサングルは未勝利時代と同じくシルバーコレクター化していますが、今回は相手もやや落ちるように見えます。

 ここはチャンス、繁殖入りまでの実績をどんどん上げて行きましょう。

 高柳調教師の番組選択もブレがありません。

 

 ヴィルデローゼは骨折後の休み明けですが、調教で根岸Sに出走するベストウォーリアに勝る手応え、休養がかなり吉と出ているのでは、と見ています。

 復帰戦は、未勝利を好時計で勝ち上がったのと同じ京都D1400です。

 鞍上も武豊ですし、休養明けながら一発回答の可能性がありますね。

 今週どのような勝ち方をするか、今後を占う一戦と見ています。