ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

プラチナコード、芝に戻るか?

 ユニオンの6歳牡馬プラチナコード、本日の近況にて、小倉開幕週芝1200を視野に入れていると言及されました。

 

 プラチナコードの芝出走に関しては、各所から異論反論オブジェクションの嵐、という噂もある、という雰囲気があります。

 それは勿論、この馬が父ゴールドアリュール、母が関東オークスを買ったホワイトメロディであるからで、出るのが当然の意見だと思います。

 僕もダートの王道馬だと思って出資しましたし。

 

 それまで芝スプリント専で2勝しましたが、ビッグアーサーが勝った高松宮記念と同日の超高速馬場で何時に無く惨敗してからは、もうダートしかないと思っていました。

 しかし、度重なる故障の末、ダートを走り始めた近頃、全く結果が出ていません。

 正直、底がどアップで見えている状態です。

 

 だからこそ、今回の芝帰りは賛成です。

 調教では相変わらず動きますから、本番直線に向いた途端にサッパリになるのは、どうにも気性由来の原因があるようにも感じますし。

 砂を被らなくなる、走りやすくなる、馬が気分良く走れるかも知れません。

 芝を試してみても良いんじゃないでしょうか。

 

 また強いプラチナコードを見たいです。