ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

エポカドーロ、あすなろ賞を視野に

 未勝利を良いレースぶりで勝ち上がったエポカドーロ、次の予定が気になって気になって、今日の近況更新がとても楽しみでした。

 

 藤原調教師のコメント、叩いてからと思っていたので先ず一つ勝てて良かったが、次はもっと良くなる、これからが本領発揮だ、という内容。

 2/10のあすなろ賞を視野に入れているが、もう少し様子を見てから本格的に予定に、とのこと。

 

 あすなろ賞は芝2000ですが、王道の先行抜け出しが合いそうな本馬に最も合う舞台と思われ、しかも叩いて早めの予定でもあるので、以降もまだクラシックに乗るチャンスがあるというナイスチョイス。

 無事、あすなろ賞に出走してもらいたいと思います。

 

 そのあすなろ賞、セール2億8000万馬のディープ産駒、スーパーフェザーも予定しています。

 スーパーフェザーは良馬場で走ったことが無く、数ヶ月ぶりの小倉開催が当日良馬場だったら、本領発揮することでしょう。

 小倉は小回りの短直線ですが、意外に差しが効くし💧

 しかし、ここはネガティブに考えるより、強敵相手にどんな競馬ができるかを楽しみにしたいと思います。

 逃げてたら、上に行けませんしね。

 

 またこういう段階になって来ると、藤原調教師というのは非常に頼もしいですね。

 ルペールノエルを見るに、走ると見たらユニオンだろうと無関係にきちんと見てくれますし。

 ギベオンという社台の超素質馬も寮馬にいますが、何とかユニオンからクラシック出走馬を出して欲しいと期待しています。