ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

ルドルフィーナ、力を示す!

 ドルフィーは先週土曜の中京メイン、中京スポニチ杯1000万下特別に出走、2着と頑張りました。

 

 森騎手はテンから出して行き、番手に付け、直線向いて抜け出し粘る好走パターンに持ち込みました。

 ゴール前では勝ち馬と2頭抜け出しての叩き合い、最後まで熱い走りを見せてくれました。

 

 右へのもたれ癖は今回ひどく、直線に至って、鞍上が必死に左に引っ張りながら右鞭を奮っているのが目立ちました。

 それが左回りだと悪化するのかはわかりませんが、右回りだとラチを頼って脚を溜める戦法が使えるため、やはり右回りが良いかも知れません。

 

 鞍上はこれくらいやれると思っているので、特に褒めるところはありません。

 ただ、左腕が疲れたであろう点は、大いに労いたいと思います。

 

 それより、もっと安定して期待させるような使い方をして欲しいかな、とちょっと思ったり。