ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

今年もみんな頑張ってくれました

  かなり久しぶりのブログ更新。

  仕事やら何やら忙しくて、ブログまで手が回る時間、ではなく気力がありませんでした。

 ご無沙汰の間に愛馬たちにも色々ありましたが、今年も終わりましたので、まとめて一年の総括を。

 

 今年は100戦12勝、昨年7勝から星数・勝率ともに上回ることができ、愛馬と陣営の方々の頑張りに感謝致します。

 来年は現状キープで十分だと思ってます。

 

 今年一番の出来事としては、やはりジュアンマリエが亡くなってしまったことです。

 まだ寂しくて、亡くなった事実を思い出すと胸が締め付けられたりします。

 この場を借りて、もう一度、今までありがとうと言わせて頂きます。

 

 こちらもユニオン、ドルフィーが今年2勝を挙げ、勝率に大きく貢献してくれました。

 小牧騎手と非常に手が合いますが、自身の成長もあり、扱い方も手慣れてきて、クラスが上がっても上々の走りを見せています。

 来年以降も楽しみが続きます。

 

 中央未勝利で終わったカクタスバンガーは、年内に岩手競馬で2勝を挙げ、中央復帰を決めました。

 中央復帰戦は来春になりそうですが、これから成長を見せ、ユニオン名物の出戻り活躍馬になれるよう、頑張って欲しいです。

 

 次に社台、フリージングレインが今年最終日のヤングジョッキーシリーズ中央第1戦に出走、圧勝で2勝目まで挙げ、今年の有終の美を飾ってくれました。

 競走馬にとって健康優良であることがどれだけ利点であるかを実証する馬で、多く出走して掲示板を繰り返し、今年一番稼いでくれた馬でもあります。

 上のクラスでも相手なりに走ってくれそうです。

 

 シースプラッシュもアッサリ勝ち上がり、上のクラスを4戦もしてくれ、結構稼いでくれました。

 もう少し成長し、どこかでクラシック戦線に乗っかってくれたら、と思いますが、長い目で見る必要のある馬でもあります。

 

 キャロットのナラトゥリスも勝ち上がり、大事に使っているので出走は多くはありませんが、この馬はなかなかの能力を示しています。

 大事に使いながら勝ち星を挙げることができれば、クラシックを意識できる馬だと思います。

 

 アルジャンテも準OPまで返り咲き、来年どこまで行けるかが楽しみなところです。

 この馬は脚元の弱さから数を使えず、慎重に一戦入魂でここまで良績を上げてます。

 大きな動きはありませんが、一応我が陣営のエースなので、書いてあげないと☺︎

 

 ポイントとしては、こんなところでしょうか。

 ここに挙げていない馬たち、まだデビューしていない馬、勝ち上がっても目立った活躍が無い馬、みんな来年は目立つように頑張って欲しいと思います💪

 

 一応、勝ち星リストを。

 

フリージングレイン☆☆

ドルフィー☆☆

シースプラッシュ

ベストティアーズ

ヴィルデローゼ

ナラトゥリス

アルジャンテ

ウォリアーズクロス

スプリングゲイル

ハウナニ

 

 あと、年末にユニオンのバイオレントハート16に追加出資しました。

 800万の安馬とは思えない馬体、動き、血統を持つ馬で、買わなきゃ損、て感じでしょうか(о´∀`о)

 距離はまず短いでしょうが、芝ダート問わず適した舞台で活躍してくれたら、と思います。

 

 それでは良いお年を。