ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

今週の愛馬出走結果

11月4日(土)

 

盛岡4R カクタスバンガー 山本聡 →✨優勝

転入初戦に見違えるような逃げの走りを見せたことから2戦目も期待していましたが、そのまんまの形で今度はしっかり後続を断つ逃げ切り。

あと1ヶ月半の間にもう1勝すれば、中央に戻って来れます。

もちろん勝負は再転入してからですが、とりあえず次走も確実に勝ちましょう。

この見違える走り、リーディングジョッキーの山本騎手の思い切りの良い手綱捌きによるものかも知れません。

さすがです。

 

 東京7R ラレッサングル 大野 →3着

直線で追い出しがやや遅れましたが、確実な末脚で伸びて3着。

勝味にやや薄い感じがしますが、未勝利時代の堅実な走りが復活した感があります。

芝では中山や札幌のような直線短い小回りでも良いレースができていたので、中山のダートも良いのではないでしょうか。

鞍上も、謎の盛岡出走以外は全て好走している大野騎手継続でお願いしたい。

 

11月5日(日)

東京8R アルジャンテ 戸崎圭 →✨優勝

休み明けはこの馬には関係無い、というかむしろ鉄砲駆けします。

前走はもたもたした追走で足が溜まらず、距離延長で脚を溜めやすいのでは、と陣営や鞍上の意見。

僕も賛成でしたが、目論見通りでしたね。

直線は大跳びなりのジリ脚ながら、きっちりゴール直前で差し切りました。

準OPも勝負になると思います。

最大目標はヴィクトリアマイル出走ですが、あと実質半年程の間に計2勝は必要で、脚元の弱さから順調に使えない(と言うか尾関調教師が慎重に進めてくれたお陰でここまで来れた)馬なので、ハードルは高いですね。

何にせよ、尾関先生に任せて、使えるところで使ってもらえれば十分輝きを見せる馬なので、僕はそれで結構です。