ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

今週の愛馬出走

10月28日(土)

 

盛岡1R カクタスバンガー 山本聡 →△

いきなり再ファンドのカクタスバンガーから。

中央最後の未勝利戦は見所はあったが、今走の馬柱を見ると、やはり中央未勝利から出戻りを狙う馬たちがズラリ。

しかも、カクタスバンガーより成績が良い馬も多いです。

強気にはなれませんが、まずは小手調べ、期待はしています。

 

新潟6R
2歳未勝利 ナラトゥリス 菱田 →◎

前走デビュー戦の時計は新馬なりで良くはないが、上がり最速の33秒ジャストの末脚を見せ、3着。

さほど差の無い1着馬は既に芙蓉Sを勝ち、僅差の2着馬は次走楽勝。

相手もインヴィジブルワンなどがやや怖いものの、前走内容、調教内容の良さからも、本馬の方が怖がられる存在でしょう。

確勝クラス。

 

新潟7R
3歳上500万下 ノーブルソニック 鮫島駿 →無印

乗り慣れた鞍上は好レースも経験しており、好内容。

だが、近走を見ると、それだけでもはや強気になれない。

この馬は気性が原因かも。

来年3月で定年ですが、最後にもう一勝して欲しいとは思っています。


京都9R
萩ステークス シースプラッシュ 和田 →▲

今年好調な鞍上、未勝利勝ちしたコースも前走より合うが、前走で切れ味が案外だったのが気になるところ。

休み明け2走目、調教も良いが、中1週では成長はさすがに無いので、叩き良化を見せれば、といったところ。

 

新潟10R
岩船特別 フリージングレイン 勝浦 →◯

末脚はあるがジリな本馬には、未勝利勝ちした新潟内回り2200は合ってます。

相手は、未勝利時代にライバルだったトータルソッカーなどいますが、前走の平場の方が強かったか。

勝ち上がり時と同じ鞍上ですが、当時は前が詰まり気味になりながら能力だけで抜け出した感があり、今回は外枠から注意して乗ってくれるはず。

ただし、ソラを使うから、早めに抜け出すのは良くない可能性があり、届く絶妙な好位から併せ馬で伸ばさなければいけない難しさもある。

なので、思うようなレースができれば勝ち負け。

 


10月29日(日)

新潟12R
柏崎特別 ベストティアーズ 横山和 →☆

末脚確実だが、ジリ脚。

新潟マイルは最も合うコースだが、直線入り口からきちんと追える態勢が望ましい。

テン乗りで成績も良くない鞍上が上手く導けるかが鍵だが、強気にはなれない。

ただし、きちんとレースができれば通用する。