ちゃーちゃんも馬が好き

一口馬主活動を報告するためのブログです。

7/22・23の愛馬出走

今週は2頭出走。

ユニオンの現4歳世代の獲得賞金2トップが揃って走ります。

 

🏇ルドルフィーナ🏇
7/23 中京9R 渥美特別 3歳以上500万下 芝2200
→クラス再編成ギリギリで勝ち上がり、放牧のち、降級馬として臨む一戦。

左回りは過去一度、中京のダートに出走しましたが、あまり得意ではない印象。

右回りで内ラチに頼る癖があるようで、左回りだと外に刺さるかも知れない。

しかし、この馬自身成長していますし、このクラスでは能力上位だと思います。

鞍上も騎乗停止の小牧騎手に替わり、幸騎手なので、実力的には釣り合いは取れます。

きちんと競馬できるか、成長の跡を見せられるか楽しみな一戦。

 

🏇ジュアンマリエ🏇
7/23 函館9R 3歳以上500万下 ダート1700
→休み明け3走目。

どんどん調子が上がっているようだし、降級馬なので、今回も展開次第で好勝負になると思います。

現クラスを勝ち上がったレースと同じくらいの時計で走れれば、好勝負必至ですので。

ただし、すんなり前に出て番手に付け、良いペースで直線向かないといけません。

切れる脚が無いので先行は必須ですし、あまり被されたり突かれるとムキになりますし、ペースが遅過ぎてもダメで、先行して一定のスピードを維持し、後続に脚を使わせるのが向いてます。

芝でも走れる馬なので、馬場が重くなるのも歓迎です。

勝ちも有り得る、楽しみな一戦です。